※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークの方の仕事内容や働き方について知りたいです。パートか派遣か悩んでいます。息子が小1で、来年から学校が心配です。

在宅ワークされてる方、どのような仕事をされてるか、どのように働いているか知りたいです!!

パートにするのか、派遣にするのか、在宅か、、、
悩みながらいます。
小1の壁があと一年後にせまっています。

いってらっしゃいとお帰りは言ってあげたいな😢と思っています。。。

コメント

9:00〜18:00で完全在宅でテレアポ兼 事務をしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレアポ、事務ですか🙄
    派遣会社などでさがされたのですか?

• 3月30日

退会ユーザー

派遣ではなく、パートアルバイトです!
    私はindeedで見つけました!

• 3月31日
a

10:00-17:00でパート
週1出社で、それ以外は在宅です。
ウェブ系やってます!🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェブ系よく聞くのですが、知識もなく、どんな感じかイマイチわかっていません💦
    勉強されたんですか?
    また、派遣会社などで仕事さがしましたか?

• 3月30日
みやび

月1出社で派遣社員です!
出版社の受発注メインで10時〜17時15分までです!
在宅勤務天国です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね!!
    地元(田舎)で探しているためかなかなか在宅ワークがヒットしなくて。。
    派遣登録したらなにかありますかねー💦

• 3月30日

大手通信事業の正社員で完全リモートです。
なんなら退職までリモートが保証されてるため、働きやすくて助かります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😢とても羨ましいです!!

• 3月30日
はな

Web系で在宅ワーク(フリーランスなので場所も時間も自由)でやってます!
これで小一の壁乗り越える予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😢
    理想な働き方です!
    なにか資格とられたりとかしたのですか?未経験ですか?

• 3月31日
  • はな

はな

資格は基本情報とか簿記とかMOSとかWeb関係の資格も30個くらい持ってますが1個も資格が仕事や就職の役に立ったことないです😂
    Web業界は実力主義なので資格がスキルの担保にならないので、今までの実務経験や今のスキルが重要視されますね🤔

私は学生の頃からWeb系のフリーランスになると決めていて進路を辿っていたので未経験者ではないです、新卒で5年ほどWeb関係の会社に勤めて独立してWeb業界のキャリアは10年目です🙌

• 3月31日
  • はな

はな

私の話ばかりしてしまいましたが、🔰さんは何かキャリアがあるとか得意分野があるとかありますか?

小一の壁問題は本当に国がどうにかせねばならないのに何も進まなくて腹が立ちますね😭

家で子供のお迎えをするのが理想というか家庭としてそうあるべきですし、あと1年でできる事しておきたいですよねー!

1番理想は専業主婦だと思いますが、共働きであればその時間帯に家にいることとなれば、超短時間パートか在宅ワークになるかなと思います🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生のときから進路考えられてたんですね!!
    わたしは栄養士なんです💦
    なので、WEBのことはさっぱりです💦
    パソコンも文字を打ったりはできます、ワードやエクセルも学生時代はずっと学校でしていたので、
    細かいことは忘れてしまいましたが、やれば思い出すと思うくらいのレベルです💦

下の子供がいるし、収入のことをかんがえると、保育園退園になるのはしんどいので、専業主婦は今は考えれずです💦
    短時間パートか、在宅ワークですよね、やはり。。

• 3月31日
  • はな

はな

栄養士さんなんですね🍀
    とても素敵な職業ですね👏

Web系に進みたいのであれば、未経験でもすぐに入りやすいのが、マーケターやコンサルティングなどですかね🤔

Web系で聞いた事あるかもしれないですが、デザイナー・コーダー・プログラマーなどのクリエイティブ職になるとスキル習得に時間がかかるので、在宅ワークが目的であるなら就職までの効率が悪いです。
    (絶対クリエイティブ職が良い!という思いがあれば別です)

Webマーケター系をもし目指すとして、
    業界未経験のままだと弱いのでWeb解析士の資格があるのでそれを学んで取得しても良いですし、Webマーケターの書籍も沢山ありますし、栄養士の情報配信をSNSやブログでやっておくとアピールポイントになるかなと思います🙌

それ以外に、Web系のサポーター的なポジションもあって、いわゆる「Web担当」と言われるものです。(Web担当という職業があるわけではないですがね)
    Webデザインの基礎を習得して、ネットショップのWeb担当とか、企業のホームページ更新業務とかWebの事務みたいな感じです☺️

知識やスキルの取得は必要ですが、Web系ならその辺たりが狙い目かなと思います🙌

• 4月1日