※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもたちは夜、お風呂上がりにパジャマを着ないで翌朝の服装に着替えさせて寝かせています。これって良くないですよね…😭

3歳1ヶ月と1歳5ヶ月の男の子2人を子育て中です。
夜寝る時の服装についてです。

長男と次男で同じ保育園に入園できず、夫は朝早くから家を出るため起床と同時にワンオペ、二カ所送迎でとてもバタバタで、少しでも朝やることを減らしたくて、子どもたちは夜、お風呂上がりにパジャマを着ないで翌朝の服装に着替えさせて寝かせています。

これって良くないですよね…😭

コメント

ワーママ

全然ありだと思います🙆‍♀️
毎朝ワンオペお疲れ様です😭

• ゆき

ゆき

ほんとですか…😭

みなさんパジャマを着せているようで、そんなズボラなことを子どもにしていたら、子どもが大きくなってから生活にメリハリがつかず、だらしなくなる‼️というのをネットで見てしまい落ち込んでおりました…

起きた瞬間から疲れている私です苦笑😅

• 3月30日
  • ワーママ

ワーママ

うちの子は肌が弱めで毎朝保湿必須なので、どうせ着替えさせないといけないのでパジャマですが、服を着せて寝かせたいと思っていた時期ありました😂
    朝が大変で💦

今はまだ1人なので何とかなっていますが、もう1人産まれるとどんな感じになるのかドキドキです😂
    回らなければ、同じように服を着せて寝かせるかもしれません😂

いずれお子さんたちが大きくなって、自分で着替えられるようになったらパジャマで寝かせるようにしたらどうでしょうか?

朝余裕ないと、本当疲れますよね😭一日が始まったばかりなのに、クタクタですよね本当💔わかります!!

お母さんがやりやすい方法で良いと思います🙆‍♀️

• 3月30日
3児のmama

全然ありでしょ!
お母さんが楽な方法の方がいいですよ!
上のお兄ちゃん後数ヶ月したら自分で脱ぎ履き出来そうですし。

私も4月から3人連れて幼稚園です!
真ん中は動き回るので私服で寝かせる予定です。

朝ごはん食べさせて、
服着替えさ、
靴下はかして、
無理でしょ…。。

• ゆき

ゆき

ありがとうございますー😭😭そうですよねやはりー😭しかも次男がイヤイヤ期に片足突っ込んでてひっくり返りがち…1人そんなの相手にしてるだけで日が暮れちゃいますよね。はあー。共感していただけてありがたかったです。

• 3月30日