※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の最終日に菓子折りを持って行ってもいいでしょうか?進学後も再会できるので不安です。

2年お世話になった保育園の登園最終日って菓子折りを先生方に持って行って良いでしょうか?
小規模保育園で、4月からは系列の幼稚園に進学します。(保育園のお友達のほとんどがそこに進学します)
幼稚園のバスが現在通う保育園の前に停まるので、今後全くお会いできなくなるとかではありません!
また、卒園式でも担任の先生方へのプレゼント、園への寄贈品はお渡ししています。
第一子ではじめてのことなので、かえって先生方のご負担にならないか不安です💦

コメント

®️

上の子が2回ほど転園しています。公立の保育園は受け取れないと返されてしまいましたが、私立の保育園は、受け取ってもらえました😅

はじめてのママリ🔰

迷いますよね。。
私はやめましたが、これで良かったのかなと考えてしまいます💦

うちは上の子も含めて5年間幼稚園にお世話になりました。

かなり親身になってくださったので菓子折りでも…と思いましたが、卒園児一同から幼稚園に贈呈しているので、園側の負担も考えてやめました💦

rms

園によっては受け取ってもらえないですよね🥲💦
去年、次男が同じく小規模保育園を卒園しました。
プレゼント渡そうかと考えていましたが、
同じ園に通っていた友達が家庭の事情で年度途中に退園した時に
菓子折りを渡そうとしたら受け取ってもらえなかった、
と言っていたので、
息子と一緒に手紙を書いて渡しました☺️💗

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀️

結局最終日前日に発熱お迎え要請ありで、登園もできず、先生方にゆっくりお礼もできずでした🥲

皆様のコメントを参考に幼稚園入園式の日に制服でお礼を言いに行こうかなと思います☺️