※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kka mama🩷
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーでバスに乗れるか相談したいです。10〜15分のバス移動で、縦に長いタイプは大丈夫でしょうか?利用経験や断られた経験を聞きたいです。

二人乗りベビーカーについて

我が家には2ヶ月ベビーの他に2歳半の長男と1歳9ヶ月の長女がいます。
運転免許を所持してない為、保育園の送迎は基本市バスを利用しています。

2ヶ月ベビーを抱っこ紐で抱っこして、イヤイヤ期真っ只中の1歳9ヶ月の長女をベビーカーに座らせ、2歳半の長男を手を繋いで歩く形です。

2歳半にもなるとだいぶ歩ける距離も伸びましたが、「疲れちゃった」ということが少しずつ増えてきました。口癖なのか何もしていない時も言いますが...笑笑

帰りは乗客が少ないのでベビーカーに乗せたまま乗車させて頂いていますが、行きで乗るバスには車椅子の方もいらっしゃったり乗客の多い朝はかなり気が引けます......

前置き長くなりましたが、
背中合わせで座るタイプの二人乗りベビーカーはバスに乗れるのでしょうか?🥲

横乗りタイプのベビーカーは乗車拒否された、とネットニュースにもなっていたので拝見しましたが、縦に少し長くなる縦乗りタイプはどうなんでしょうか🥲

バスに乗っている時間は10分〜15分です。

利用したことのある方、断られた....などお話しお伺いしたいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

DUOシティーでしたが縦型二人乗りはやっぱり畳んで乗ってました😅
やっぱり普通のベビーカーよりかなり大きいので気が引けます。

  • kka mama🩷

    kka mama🩷

    調べてみてみましたがあれでも畳んで乗られてたのですね...😅
    二人乗りベビーカーに乗せての乗車は諦めようと思います🥲
    ありがとうございました!

    • 3月30日
kka mama🩷

名古屋市営バスは乗れました!!事前に問い合わせした際にベビーカーのサイズなどお伝えしたら詳しく調べて下さって、その日以降も乗せてくださいます!他の地域は分かりませんが問い合わせしてみるといいと思います!