※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
妊娠・出産

助産院での出産予定が難産で産婦人科に移され、お世話になった気持ちで菓子折りを持っていきたいが、迷惑ではないか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

こちらで合っているのか分かりませんが。💦
私は30時間の出産でした!
助産院で産む予定が、難産だった為、朝早くに産婦人科に移され、そこで産みました😁
産む予定だった助産院でも今朝駆け込んだ産婦人科にも凄くお世話になり、気持ちとして、菓子折りを持っていきたいのですが、迷惑なのでしょうか?😭
張り紙など何も書いていませんが、どうしたらいいのか分からないのでアドバイス頂けたら嬉しいです😃

コメント

まる888

追加です。
いま、まだ入院して1日目なのでもし渡すなら退院の時に渡そうかな、と思っています😊

病院によって違うかもしれませんが、上の子を産んだ病院はダメでした(*_*)
今回もお世話になったので手紙かなにか書こうと思います✨

• まる888

まる888

お返事ありがとうございます😊
    手紙も迷いました!私も逆を考えたら手紙は嬉しいなぁと思いました*\(^o^)/*

• 1月20日
ひだちゃん

おはようございます☀
ご出産おめでとうございます🎊
あとお疲れ様でした😊
介護の方で働いてたのですが、基本病院や介護施設は菓子折りなどのもらいものは受け取らないんです。
でも病院はわりかし受け取ってくださるところ多々あると思います。
退院の時に持って行き、受け取れないぬしをいわれたらわたさずお礼だけでいいと思います😄

• まる888

まる888

ありがとうございます😊
    30時間の出産だったのでそのお言葉が素直に嬉しいです笑
    病院によって違うんですね💦もし受け取ってくれなかった場合も考えて、手紙も書いておこうかなと思いました*\(^o^)/*

• 1月20日

私も両親に言われ産婦人科に菓子折り渡しました!熨斗をつけて渡したと思います。

• まる888

まる888

お返事ありがとうございます😊
    熨斗もつけたんですね!
    なんていう熨斗をつけましたか?
    よろしかったら教えて頂けますか*\(^o^)/*

• 1月20日

退会ユーザー

母親に聞いたら無地熨斗で名前のみ入れてもらったと言ってました(・∀・)
    病院によっては受け取り拒否のところもあるそうです💦💦

• 1月20日
  • まる888

まる888

ご丁寧にありがとうございます(๑╹◡╹๑)
    参考になりました♡
    受け取ってくれたらいいのですが、、、( ; ; )

• 1月20日
nm.y

出産おめでとうございます!
長時間辛いですよね。(>_<)
私も一人目を38時間。(T_T)
死ぬかと思いました。笑

一人目は個人病院で二人目は総合病院でしたが、どちらも受け取ってくださいましたよ。(^^)
絶対NGなところは掲示板とかにお断りします的なお知らせが貼ってあるかもです。
今回総合病院では、外来と病棟が別なので、2つ用意して退院時にお渡ししました。(^^)

• まる888

まる888

38時間💦💦
    負けた〜😭。。って言っている場合じゃないですね笑
    本当にお疲れ様でした💦😂
    気持ちですもんね*\(^o^)/*
    私も用意しておきますね*\(^o^)/*
    張り紙もないですし、大丈夫そうなので渡します*\(^o^)/*
    ありがとうございます😊

• 1月20日