※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
家族・旦那

いつも旦那を朝起こしています。時間をゆって起こしていますがなかなか…

いつも旦那を朝起こしています。。
時間をゆって起こしていますがなかなか起きてくれません。
それで、何回も起こしてると今日は、うるさい!ってゆわれました。。時間に遅れるといつも文句をゆってきます。
疲れてるのに、早く寝かさせてくれない、最近起こすのおそい!うっとうしいとかいろいろゆわれました。
早く寝かさせてくれないってゆわれても、子供達がいたらなかなかだし、昨日は、あたしが子供達を部屋に入れて面倒みてる間に寝ればいいのに携帯でずーとゲームしてました。
本当に腹立ちすぎて涙がでてきます。

あたしが実家に泊まりに行ってる時は、義理父もいるので、起こしてもらうか、自分で早めに起きれてます。。

アラームも何回も最大の音量で鳴らしてるのに起きない。
アラーム聞こえてないってゆうけど、1人の時は自分で起きてるし。

もう朝起こすのが嫌です。みなさんは旦那さん起こしたりするとちゃんと起きてくれますか?

コメント

ぴーちゃん

うちは自分でちゃんと起きてくれます😊

起こしたらあとは放置するか、起こさないで痛い目合わせるかですかね?
何回も起こしたよ?と逆ギレしちゃうかもです😅

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    自分で起きてくれるんですね〜うらやましいです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    逆ギレしたらさらに逆ギレされます笑

    • 1月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    逆ギレに逆ギレされたら、じゃあ次からは自分で起きて!で終わらせます😅

    • 1月20日
m-t

次文句言われたら『分かりました。では次回から自分で起きてください』と冷静に言いましょう。
何を言われても『私に起こされるのうるさいんでしょ?』でよし。

甘えてるんですよ。
ストレス発散の捌け口になってるだけ。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    私も心の中でいつも言うのを我慢してますが、もう限界なので今度から自分で起きろってゆうようにします!

    • 1月20日
みどりちゃん

起こせば、起きます。
どうしても起きられない日は、うちもあたってきますが、夜、朝のものまねするとはずかしくなるようです。ねぼけてて記憶はないらしいです。
あと、起きれず遅刻した日は、家事付きと約束していて、帰ってきたら皿洗いと弁当箱洗いしてもらうことにしたら、1回で懲りたらしいです。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    うちも、朝は記憶にないみたいです。
    夜まねしてゆうときありますが、効果なしです笑

    • 1月20日
CHAM

旦那さん酷い(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
うちの主人も寝る前に携帯ゲームを
してて夜更しをする為、
朝アラームの回数が多いしそのおかげで
子供も目が覚めるしで朝からイライラ
凄いです💦
私も出産し里帰りをせず
育児をしていたので朝起きれず旦那が
寝坊した時があります。
その日から私に頼る事がなくなりました😊
究極に起きてくれない時は、
寝てる旦那の服を脱がせて服を着せてあげます(笑)
大きな赤ちゃんです…。

1人の時は起きれると言うことは
きっとさぁちゃんさんに頼ってて
起きる事が怠けちゃうんでしょうね😭💦

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    本当に大きな赤ちゃんですよね😭
    私も靴下など履かせてましたが、それも履かせ方が悪いってキレられたのでやめました。😂

    • 1月20日
  • CHAM

    CHAM

    それやばいです😂
    もう、笑うしかないですよね(笑)
    寝る前のゲームが好きで寝落ちしちゃう
    事があってプチ嫌がらせで充電器をわざと
    抜いたりして困らせてますよ!!
    あと、最近子供が携帯触るの好きなので
    間違えたふりしてゲーム消したり❤
    ちょっとずつ嫌がらせして私のありがたみを
    染み込ませてます😂😂

    • 1月20日
  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    うちの旦那もゲームしながら寝たりして充電できてないときありますが起きて1人で怒ってます笑
    私も何か嫌がらせしてみようかな笑

    • 1月20日
  • CHAM

    CHAM

    何か嫌がらせしてみては?✨
    少しはスッキリするかもです(笑)
    いつもお疲れ様です😌
    お互い朝起こしてあげるの頑張りましょ👍♬*°

    • 1月20日
ゆんちゃんまま

うちの旦那のことかとおもうぐらい
うちもそうです。夜遅くまでゲームして
朝起きれない。そして起こすとうるさいっていう。毎日イライラしてます。
〇〇みてるからお前の世話まで
してられねーわって怒ってます。笑
そうすると起きます。笑

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    ほんとずーとゲームしますよね😂
    同じですね😭
    今日はイライラしすぎて言い返すこともできませんでした( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 1月20日
∈m✼̥ s&a

自分で起きてますよ^^
たまにアラーム鳴る前に起きたりとか。
朝5時起床なので9時に寝たりします。
早く寝ないと寝不足になりますし^^;
自分で起きるのも仕事のうちだと思いますが
旦那様は甘えてますね^^;

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    ほんとに甘えてます😭うちも5時すぎに起床です😂
    自分で起きてくれたらいいんですけど😓

    • 1月20日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    自分で起きるのも仕事のうちだけど?
    小学生でも起こしたら起きるのに
    あなたは小学生以下なの^^?
    て煽ってみるのはどうですか?
    逆ギレされちゃいますかね^^;?

    • 1月20日
さぁちゃん♡

そうですね😁ちょっとしてみます!
ありがとうございます😊