※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

メディカルパーク湘南と横浜で体外受精を考えています。採卵時の麻酔や薬名についての感想を知りたいです。

メディカルパーク湘南とメディカルパーク横浜に
通院しようかと思います。
距離的に横浜の方が少し近いですが、両医院で体外受精された方の感想をお聞きしたいです。
採卵時の麻酔等や、薬名もわかればお願いします。

コメント

はじめてのママリ

メディカルパーク横浜で体外受精して2人出産しました。
採卵は麻酔あります!

服薬した記憶がある薬は、
プレマリン
デュファストン
ルトラール
ゴナールエフ(自己注射)
ジュリナ
カバサール
ルティナス膣錠
ブセレキュア点鼻薬

覚えているのはこのくらいです💦
1人目の不妊治療中は自費しかなかったので、採卵、凍結、移植はすべて自費で行いました。

2人目は移植からでしたが保険適用で行ったので、1人目のときの移植と処方された薬の種類や服用期間が少し違ってました。

予約はWebから取りやすいですし、受付、看護師さん、先生も話すくて通いやすかったです。1人目も2人目も移植一回で妊娠できました。

子連れOKなので2人目で通うときも日程組みやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    今までも体外受精してましたが、引っ越しと凍結胚を使い切った為仕方なく転院なのですが今までの病院の方針が自分には合っていたので、
    服薬もほぼ同じ感じで安心しました。
    子連れ受診可能なのがとても助かります😭
    採卵時の麻酔が全身麻酔か局部麻酔と言われましたがママリさんはどちらでされましたか?また、痛みはありましたか?また、駐車場はどこに停めたてましたか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院なんですね!心配ですよね💦病院の外にも待合室があるので、そこでは飲食可なので子連れの方はそこでお菓子あげながら待ってたりしてましたよ!採卵は静脈麻酔なので意識ないです!痛みはありませんでした☺️
    駐車場は日赤ビルの駐車場に停めます!たしか立体だったと思います🤔駐車券見せれば割引券もらえます!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食出来るのは嬉しいです😭
    静脈麻酔あって安心しました〜!以前も毎回そうだったので良かったです🌼
    駐車場の件も教えて頂きありがとうございます😊

• 3月30日
☔︎

今更ですが💦
メディカルパーク湘南の方で体外受精しました!
きっと内服系の薬は系列が同じなので基本的には同じだと思うのですが、前にコメントしてた方と少し違います💦人それぞれに合わせて少し変えているみたいです。採卵も静脈麻酔オプションであります!
湘南は病院の前に駐車場があり3時間まで無料です。お子様連れても大丈夫🙆‍♀️五階にカフェスペースがあるので飲食も大丈夫ですし、少しくらいならお子様が声を出したりしても大丈夫!晴れていればカフェスペースと繋がった綺麗な屋上で何もないけど遊ばせたり出来ます。

• ☔︎

☔︎

ごめんなさい追記です
    待ち時間はかなりあります!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険診療でも色んな選択肢が出来るという事でしょうか?
    駐車場が3時間無料は有難いですね😭!屋上もあって上の子遊ばせるのは助かりますね〜😭❣️

• 4月3日
  • ☔︎

☔︎

薬は選択肢があると言うより血液検査の結果などで病院が決めているんだと思います!
    駐車場3時間ひどく混んでいるとギリギリです💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ひどく混んでると3時間かかる事もあるんですね💦やっぱ湘南は患者数も多そうですね!

• 4月4日
☔︎

湘南で聞きたい事がまたあればこちらにコメント下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その時は宜しくお願いします!

• 4月4日