※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校受験の幼児教室で得られることについての意見を教えてください。受験用の幼児教室と七田式の違いについて悩んでいます。

小学校受験の幼児教室に通って、受験で全滅だった場合でも何か得るものってありますか?

例えば集中力がつくとか、勉強に積極になるとか…

実際に受験用の幼児教室に通わせたことのある方のコメントを希望します。

受験用ではない七田式には通っていて幼児教室の良さはわかっているのですが、目的が受験対策ってなるとどうなんだろう…と。
小学校受験を考えていて、受験用の幼児教室に切り替えようかなと思っているところです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

座って落ち着きが付くとか得ることがたくさんあると思いますよ
^_^
同じ夢に向かう仲間同士で良い刺激になると思います🥰

○pangram○

幼児塾に通ってた時期ありました!
やはり、正装のような服装で、礼儀ただしく行動することを覚えますから、身につく事はありますね。

知識面でも、ペーパーを静かにこなす、模試を受ける、周りとの兼ね合いなども学びますので、それも一つの経験として良かったと思います。

あと、親の意識も変わりますしね😅

お受験するなら、受験用のお教室がいいし、志望校に強い教室を選ぶのがいいと思います。

ゆか

受験用のお教室に通ってます。
全落ちは避けたいですが…受けれる日程に限りがあるのでありえますよね😅

受験用のペーパーって実験的なものを理解してないとできなかったり、頭のなかで図形を回転することを想像したり、足し算引き算の概要やなんなら割り算に近いのもわかりますし、私はやることにしてよかったと思ってます!
遊ぶときと机に向かうときのメリハリもついたし、たくさん周りから褒めてもらえるので自己肯定感上がってる気がします☺️
毎日自分からワークしたい(ペーパーしたい)と言ってます😊

うちも年少の前まで、幼児教室でチャイルドアイズ行ってましたが、受験用とは雰囲気もやることも違う気がします🤔
ただ親の意識も変えなくちゃいけないので、受験用に生活スタイルは変えました😅
朝早めに起こして集中力があるときにペーパーしたり、夜は早めに寝かせたり。
そとに出るときは季節を意識してお話したり、時間をつぶすときはスマホは無しで折り紙とかしりとりとか…
私はけっこう楽しいです!

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございました。
受験の合否以外のメリットもあるみたいですね。
とても参考になりました😊