※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が出ている状況で、小児科で検査を受けた結果は陰性で、体調も良くなっていたが、旅行から帰ってきた今日も熱がある。小児科受診するべきか、様子を見るべきか相談しています。

子供が昨日寝る前に37.0で今日の朝38.0でした。
3/20の保育園で午睡後も38度まで上がり、小児科でコロナインフル検査して両方陰性、次の日からは鼻と咳だけで熱は出ませんでした。
その後も出ず、体調も良くなっていましたが、挙式への参加があったため2泊3日で近場ではありますが旅行に行って昨日帰ってきました。

今日も小児科受診した方が良いのか、みなさんなら連れて行きますか??それとも様子見しますか?
疲れもあるかなとは思いますが…😭😭

コメント

菜

熱以外症状はありますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻と咳があります💦
    本人はぐったりはしてなくて、起きてすぐ遊んでますが起きた後に測ったら37.4でした🫠

• 3月30日
  • 菜

鼻水もあるなら耳鼻科かなとも思いました🤔

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ただ37度台だと微妙で😭
    発熱あるなら小児科でと言われるので😭

• 3月30日
  • 菜

お熱あるとそうですよね…🥲
    中耳炎ではありませんように😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも中耳炎なったことがあるので、もしかしたら…もあるかもですよね💦
    お気遣いありがとうございます😭
    確認して大丈夫そうであれば耳鼻科に行ってみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月30日