※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お仕事

子供が2人で保育園に通うため、仕事を考えています。派遣、パート、正社員で悩んでいます。稼ぎたいけど休みも大事。皆さんはどうしていますか?

仕事について!

8:00~8:30頃から17:00~17:30まで働こうと思っています!
子供は2人 2歳と0歳。違う保育園に通います🥲
そうなるとさらに風邪とか色々もらってきそうだなぁと……😖
上の子だけでも月に1回は熱とか出て休みを取っていたので、2人になるとさらに休むことが増えるし…💦

そこで、「派遣」「パート」「正社員」どれにしようか悩んでます🤔
生活はカツカツなのでガッツリ稼ぎたい🥺
けど、休みばっかになると正社員は厳しいのかな?と思ったり…
派遣やと時給はいいから月は結構稼げるかもやけど、休みが多いとどうなるんだろ…と色々考えとります😭

皆さんどうしてますか?

コメント

みい

パートしてます。
正社員だと休む度に減給か有休消化しかないので安定するまではパートがいいと言われ、そのままです😅
安定した給料がいいなら正社員ですが、働き始めはパートが楽かなとは思いますね。
途中から変えられればの話ですが…💦

• 🦀

🦀

安定もなかなか難しいですよねぇ。💦
    企業によって変えれるかどうかですよね😭

• 3月30日

ガッツリなら正社員だと思います。
有給の他看護休暇とかもありますし。
ただ、子供が小さいとそもそも採用されづらいとかあるのでなんとも…

私はガッツリ稼ぐは諦めて扶養内パートです。
子どものお休みで当欠のも取りやすいです!

• 🦀

🦀

そうですよねぇ。
    私の地域は子育て支援ってのがあって、子育てをしてる人のための求人があって、早退や休みになってもOKみたいな企業があって、わりと正社員もあるので悩みどころです💦
    正直、子育て支援って言ってもそこで働いてる人達にとってはまた休み?!ってなるのは確かやと思うので、それやとパートとかの方がいいのかなぁと🤔

私も本当はそうしたいんですけど、なかなか出来なくて💦

• 3月30日

退会ユーザー

おっしゃる通り、と言っても…って感じかなあと思います💦
    私の前職もくるみんマーク取得してる所謂働きやすい職場でしたが
    私は復帰半年でメンタルボロボロになりました。
    主に同僚からのパワハラ(本人は気づいてない)です。
    会社として体裁が整ってるからと言って社員がそうとは限らないのが難しいところですよね〜💦💦

ただ、それ前提で新しく入社していればまだ私の立場よりいいのかも…
    扶養から外れる前提なら絶対正社員で頑張りたいです!

• 3月30日
  • 🦀

🦀

パワハラ。。ありえないですね。😡😡😡
    私がいた会社もそんな感じでした。
    子育て支援とか、言ってるのに社員は休みすぎとかげで言う。そんなんは当たり前でした。
    自分たちも昔子供を育てた人間なのになぁと思いながらも、どうしようもない状況ですよね。💦

なるほど。それ前提で応募してみるのもありかもですよね!

• 3月30日