※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子が指示を無視するようになり、不安になっています。絵本を見ても指差しの反応が変わり、私の問いかけにも反応が薄くなっています。この時期にはこんな変化があるのでしょうか?

1歳7ヶ月の息子です。

最近、指示が伝わらなくなってきて不安になってます。
いままでは「座って」というと座れたし、「タッチして」というと立ってくれたのに、最近は無視してそのまま遊び続けてます。
絵本見て「いちごどれ?」とか言うと前まではすぐ指差していたのに、最近は自分の指差したい関係ない絵ばかりどんどん指差して、私の問いかけは無視です。

こういう時期ってあるんですか?私の顔指さして「これ誰?」って聞くと今までは「ママ」ってすぐ言ってくれたのに最近は言わないか「………ママ」って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自我や意志が強くなってきたんですかね☺️
目が合いにくいとか、全く話が伝わらなくなったとかではないですよね??

くらぴー

イヤイヤ期の入りかけかなと…😂
ぬいぐるみとか使って、「座って〜💓」とテンションあげまくって声かけするときあります🥲

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜😳 言うこと聞かなくなってきました😳😳