※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

どちらの賃貸を選びますか?😅①家賃53000円 2LDK2階小中学校の目の前のア…

どちらの賃貸を選びますか?😅

①家賃53000円 2LDK2階
小中学校の目の前のアパートで送り迎え不要
コンビニもすぐ近くにある
駐車場が狭い、道路近く交通量多い

②家賃61000円 2LDK1階
小中学校から1.5kmくらい 雨の日は送り迎え必要
ファミリー向けアパートが並んでる
駐車場も広く、周りは田んぼでゆったりしてる

シングルなので小中学校近い方が安心感ありますが、騒音問題あるから1階の方がいいのかなぁとも思います💦家賃もなるべく抑えたいですが💦皆さんならどちらを選びますか?理由もお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
私なら①にしちゃうかなぁと😣
そこの賃貸に長く住む予定なら送り迎え不要で学校が近いのはすごくいいと思います😊家賃も安いですし💡たしかに騒音気になりますね…1階はどんな方が住んでるかって不動産とかに聞けるんですかね?💦
うち2階に住んでますがシングルなら2階のほうが安心できるのも理由かなぁと思いました💡1階って道路近くならちょっと色々こわくて😣

はじめてのママリ

私も①です。
騒音問題ですが、6.10歳なら2.3歳に比べたら聞き分けもいいだろうし、そんなに問題ないと思いますよ。
一階だから走りまっていいって訳じゃないですし。音は下から上にも上がりますから…。
2階の方が住むには安心かなと。
駐車場がせまい→慣れれば気にならないかと

交通量が多い→子供達には口すっぱく気をつける事を言い続ける

小中学校近いのはかなりメリットあります。子供にも親にも😊