※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

歯のトラブルで歯医者に行くのが辛い臨月の方がいます。座りながら治療できるか、麻酔を使った抜歯の経験がある方のアドバイスを求めています。

現在臨月です。
今年の1月辺りに歯の根管治療をしていたのですが、被せ物が外れてからめんどくさくて穴が空いた状態で放置してました😇
痛みも特になくて、歯に食べたものが詰まる程度の事だったのですが、昨日氷食べていたら穴が空いてる歯の側面に、ヒビが入りグラグラ状態になりました😇はい。最悪。仰向けになるのが1番しんどい今の時期に、歯医者に行かないといけなくなった。
一応病院にも問い合わせしてみますが、座りながらの治療をされた方いらっしゃらないですか??それか横向きで治療できるとか、とにかく仰向けになると動悸がして辛いので避けたいです😭
あと、臨月入ってから麻酔を使い抜歯をした事ある方など居ましたら、コメントお願いします😓

コメント

おさき

私は臨月に根管治療したところが痛くなり、受診しました。ホルモンの関係で痛くなっただけでしたが。

座りながらではありますが、少し頭を高めにしてくれたり、休憩しますか❓と聞いてくれたりしましたよ😊私は仰向けでも少しなら大丈夫でしたが、念のため頭を高めにしてもらってました。

麻酔は使ってないですが、レントゲンは撮りました。

産科医によると麻酔は局所だから大丈夫ですと言ってました。←もしかしたら歯科で麻酔使うかもと言ったら教えてくれました。

平日の少し時間に余裕がありそうなときに行くと良いかもしれません。

• 🍙

🍙

レントゲンも取れて、座りながら治療できました‼︎

さっき歯医者行ってきて、抜歯は産後になったので良かったです‼︎ありがとうございます‼︎🎶

• 3月30日
ママリ

歯医者です。
横向きは厳しいかもしれませんが、ほぼ座りながらで治療することは可能ですし抜歯もできますよ〜🙆‍♀️

• 🍙

🍙

今歯医者から帰ってきました‼︎
    座りながらできました!ありがとうございます😭抜歯は産後になりました👌

• 3月30日
は

痛み大丈夫ですか?
わたしは切迫ということもあり
治療した2日後にうまれました😢

• 🍙

🍙

産後まで一時的に仮蓋してもらってる状態です‼︎痛みも無いです😓💦
    ご心配ありがとうございます‼︎🎶
    ええ😱妊娠中の歯医者嫌いなのに治療後にすぐベビさん産まれるなんて😭ママ大変すぎます😓

• 3月30日