※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が何もないところで大爆笑します。理由がわからず困っています。夜中にも同じように笑うことがあります。同じ経験の方、話を聞きたいです。

3歳 何もないところ見て笑うことがあります。

3歳4ヶ月の息子です。
赤ちゃんの頃からそうですが、何もないところ見て笑うことがあります。
天井だったり壁だったり様々なんですが。
笑うというのもニコッというレベルではなく声を出しての大爆笑です。

赤ちゃんの頃はそういう時期かなと思っていましたが、3歳を過ぎた今でもほぼ毎日こういったことがあります。
うちの子は発達ゆっくりでまだ私と会話ができません。
なのでなんで笑っているのか聞いても答えてくれないので分かりません。

3歳過ぎても何もないところ見て笑うお子さん、いらっしゃいますか?
調べても赤ちゃんの頃しか事例が出てこなくて。

ちょっと話変わりますが、夜中2時とか3時に目が覚めるとそこから4時間くらい寝ないことがたまにあります。
その間、暗い部屋の中で上記のように大爆笑なのです。

なにか見えてるのか、思い出し笑いなのか、はたまた別の理由があるのか……

お子様同じようなことがあった方などお話聞けたら嬉しいです。

コメント

母ちゃん

小さい時は幽霊など見えたりすると言うので、御先祖と楽しく遊んでいるのかも??