※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

育休取ってる夫の言動が解せないのですが😇夜間の授乳で夫にミルクを作…

育休取ってる夫の言動が解せないのですが😇
夜間の授乳で夫にミルクを作ってもらおうと起こしたら、「じゃあ抱っこしとくよ」と言われ、「まだ産後すぐで骨盤ガタガタで階段(戸建てに住んでいて寝室2階でキッチン1階)しんどいし、動くと悪露も増えるから抱っこじゃなくて作って」と返したら寝ぼけていたのか「暑いから嫌だ」と言われ、そのまま抱っこするでもなく寝ました😅
また、上の子と下の子が1時間おきに泣いて起きてきてしんどいと言うと「今からでも里帰りしたら?」と言われました。
ほかにもイビキがうるさくて寝られないから横を向いて欲しいと言ったら「1階で寝てきたら?」とも言われ…

夫が育休とっているのは育児を経験するためでもあるのに、育児に対してまったく協力する姿勢がありません。なぜ里帰りというフレーズが出てくるのか、なぜ私が1階の硬い床で寝ないといけないのか?そもそも子どもたちの泣き声で一切起きないくせに私が1階で寝たときどうするつもりなのか😇
退院して初日、夜間も1時間おきに上の子と下の子の夜泣き対応、夫の言動やイビキでイライラしてなかなか寝付けない、なんかもはやしんどいです。。

コメント

moon

こういう懸念があるから男性の育休を手放しで賛成しない母親が多いんですよね。

上のお子さんとパパで別で寝れないですかね?

ミルクは2階で作れるように準備してとか…

里帰りしたらアンタただの長期休暇じゃないの?って思う。
ちょっと話し合いした方が良さそう。

はじめてママリ🔰

朝起きたら冷静に話し合いですね。
何なら、親など外野も含めて、考えを改めさせた方が良さそうです。

うちも数日前から
夫育休、ふたりめ里帰りなし生活をスタートしていて、
上の子は夫と別室で寝て
寝室とキッチン別階なので
ミルクはお湯を魔法瓶にいれてすぐ作れるよう側においてます。
それでもやっぱりしんどいですよね…😂
お互い頑張りましょう✨✨

あんちゃんママ

旦那さんよ、それただの休暇じゃん!って、読んだ人全員が思ったと思います😇うちは自営なので育休自体ないし、こういう人がいて10割の手当ってどうなのかなぁって思ってしまいます😅
100歩譲って1人目であればなーんにも知らないんだなぁって思えるかもですが、2人目‥周り巻き込んで話し合った方がいいと思います。