※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

新婚1ヶ月です。まだ旧姓から変わりきっていない書類などがあり夫にかな…

新婚1ヶ月です。まだ旧姓から変わりきっていない書類などがあり夫にかなり不機嫌になられました。互いにバツイチです。

1度目の結婚でも名字が変わるのを経験しているので、私としてはこんなものかなと思うのですが「早く変えな?」「仕事なんかしている場合じゃないよ(?)」「わけがわからない」とすごく不機嫌になりました。

何ヶ月も経って私が放置してしまって居るのならまだ分かるのですが、今やっと1ヶ月になったばかりくらいなので、そこまで変なことなのかな?と思ってしまいました。

バツイチということでヤキモチがあるのだとも思います。きっちりしている人はすぐにやれるのかもしれませんが、片っ端から名前を変える作業も私にとっては楽ではないです💦

一般的に、私が遅かったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて3ヶ月すぎても銀行の名字変更してませんでした🤣女の人だけそういう手続きあるのもなんかな〜って感じですよね🥺

はじめてのママリ🔰

仕事なんかしている場合じゃない…?🤷💫
その発言の方がわけがわからないですね🤣
お互い初婚で結婚して5年ですが、未だに旧姓のまま変わってない書類色々あります😇
1ヶ月なんて、ほとんど変わってなかったと思います!

まー

再婚して1年経ちましたが
まだ一部の銀行の名義は旧姓のままです。

みぃ

私も1ヶ月の時は銀行、免許、クレジット、保険関係でもう限界でした😅新婚の時は嬉しくて変えよう♡って気持ちでしたが、再婚となるとただただ面倒くさくてやる気がでず、いま3ヶ月経ちましたがまだ変えてないのたくさんあります☺️男はいいですよね、楽だから!そんな言うなら婿に入ってお前が名前変えろよ!って思いますね☺️