※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

団地に来月引っ越します。入居前に購入した方がいいもの、これがあると…

団地に来月引っ越します。
入居前に購入した方がいいもの、これがあると便利!とか、やった方がいいことはあるか知りたいです。
床は畳です。小さい子供がいるのでなにか敷いた方がいいでしょうか?

コメント

みかん

上の階に住むのなら絶対に防音のマットひいたほうがいいです
結構子供の足音が…という方多いので(TT)

• あい

あい

3階に住みます!
    やっぱりなにか防音のもの探してみようと思います^^

• 3月30日
ぱっつんママ

団地住みです!
フローリングと畳両方ですが、フローリングにはジョイントマット敷いてて、畳は敷いてないです!

私自身も団地で生まれ育ちましたが、畳部屋は冬場はカーペットくらいしか敷いてなかったです!

でも下の人からドンドンうるさいと苦情きたので対策はした方がいいかな、と思いました😂💦

• あい

あい

教えてくださりありがとうございました!!

• 3月30日
moon

自分自身団地育ちで今も実家は団地です😊
畳の部屋は畳が痛むの防止でカーペットを敷いてました🖐生活してる間にもけもけしてくるのでカーペット敷いて畳専用押しピンで固定して1年中敷きっぱなしです😊
フローリング部分は何もしてなかったですが、足音とかかなり響きます😅カーペット敷いてる和室も…💦
子どもの頃は5階で下に人住んでましたが幸いとても優しい方で子どもがいたらうるさいもの、むしろ子どもがいて嬉しいって感じだったのでよかったです😂今実家は孫たちが遊びに来る前提で1階に住んでますが、上の階の方の足音やふすまドア閉める音が響いて…これよりうるさかっただろうなと大人になって反省してます💦
なので、何か対策されるなら厚手のジョイントマットやカーペットを敷かれたら安心かなと思います🤔

あい

厚手のもの探してみます!!
ありがとうございます!