※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

現在6ヶ月の妊婦です。育休明けに転職考え中。旦那の転勤もあり、子供のために働き方変えたい。月20万稼ぎたい。バイト+副業で内職やデータ入力考えています。確定申告についてアドバイスが欲しいです。

現在私は妊娠6ヶ月の妊婦になります。

まだ先にはなりますが、育休が終わり次第、転職をしようと考えています。

というのも現在、私も旦那も正社員として働いているのですが、旦那が3.4年後には転勤してしまう可能性があるため、
子供のためにも働き方を変えようと悩んでいます。
(旦那1人の給料ではやっていけないので...)

理想としては最低月20万稼げればいいと思っているので、
バイトで手取り15万、副業で月10万程(在宅でデータ入力やシール貼り、箱詰め等の内職で)稼ぎたいと考えています。

《理想》
子供を幼稚園、もしくは保育園に預けた後にバイトにいく。
お迎え後、在宅で副業をする。(土日は子供が寝た後に内職)

本業と別に副業する場合、年20万以上稼ぐと確定申告が必要になるため、上記の働き方で月20万を問題なく稼げるのか、知識が乏しいためご存じの方、もしくは実際にこのような働き方をされている方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

ついで、バイト+副業されている方はどんなお仕事をされているのか言える範囲で教えていただけると嬉しいです。

また、子供が生まれてからそんな時間は無い等、大変なのは百も承知しておりますので、お優しいコメントお待ちしております( ; ; )

コメント

るんるん

私は以前副業していましたが、副業は単価がすごく安くて月に10万稼ぐつもりならバイトの時間も使わなきゃならないくらいだと思います😭

• A

A

コメントありがとうございます🙇‍♀️

副業ってそんなに稼げないものなんですね...🥲🥲

私自身、副業を甘く考えてたので考え直さなければですね😔

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

シール貼りなどの内職の単価ご存じですか、、??
頑張っても月に2.3万ですよ。月に10万稼ぎたいならそれ一本で朝から晩までシール貼りしてないと10万も稼げないです。

また、退職される予定の方に育児休業給付金は貰えませんがそちらはどうですか?
育児休業給付金は復帰すること前提での給付金なので、せめて1年くらいは復帰して働いた方がいいと思いますよ😂

ちなみにバイトは何をされる予定でしょうか。資格などがあり専門職のパートとかなら時給も高いですが、スーパーやコンビニなどでしたら地域にもよりますがこれも15万稼ぐのは大変だと思いますよ。
私は東京都に住んでますが、東京の最低賃金は1072円、単純計算で1日7時間、週5日働いてやっと15万です。もし地方にお住まいならもっと賃金は安いですよね、週5日もフルタイムで働いて尚且つ内職で10万は不可能に近いレベルか働きすぎて倒れるレベルだと思いますよ💦

• A

A

確かに、育児後は会社を続ける必要はありましたね💦

とりあえずは旦那の転勤までは続けようと思います!その後で働き方を考えようと思います。

因みにバイトは1500円のところ(コールセンターや事務など)を探す予定でしたので、週5で1日6時間働けば総支給18万、手取りで15万程、副業は隙間時間に自宅でパソコンのデータ入力、7.8万、土日の空いた時間で内職1.2万円になるかなと思っていました...

多忙になるので育児との両立が大変かもしれませんが、、、

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

バイトは時給次第でそれくらい稼げるかと思いますが、データ入力やシール貼りという言ってしまえば誰にでもできる仕事で月10万なんて稼げる内職皆無に等しいかと…

やるならみなさんが言うように起きてから寝るまでシール貼り続ける、データ入力し続けるレベルです。

それなら在宅可の派遣とかで週5フルタイム(or時短)で働く方が稼げるし身体楽だと思います。

• A

A

確かに派遣で在宅という形の方が効率も良く無理なく子育ても両立できそうですね🤔🤔

在宅でフルタイムのお仕事も視野に入れてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます😳👏

• 3月30日