※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

会社の慰安旅行で韓国に行く際、お金は持参が良いですか?日本で韓国の通貨を両替した方が便利ですか?

会社の慰安旅行に韓国いくのですが
食費など全部会社持ちなのですが
どのくらいお金持っていった方がいいですかね??
欲しいものなど特になくて、、

韓国のお金に変えるのは日本でしてた方がいいですか?

コメント

食費かからなくて欲しいもの無ければ、1万もいらないと思いますよ!!
空港でお土産買うくらいならカードも使えます🙆‍♀️
私は韓国着いてから替えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カードも使えるのですね!!
    JCBですが手数料かかるのですか??

• 3月30日

退会ユーザー

手数料考えたことなかったです💦
    海外の通販サイトでクレカ切ってもかからないし、かかってないと思いますよ🤔

• 3月30日
あーちゃん

それなら一万あれば十分だと思います!
両替は韓国着いてからです👍

ほのゆりか

空港で両替が一番率が悪いかと思います

韓国行って思ったのは日本円が硬化まで使えるって事(笑)
かなり前ですが、値段交渉きて日本円ならオッケーって言われた事が何度もあります
なので現地のお金は少なく、クレカも持って行く、日本円も持って行く、のが良いと思います

さえぴー

こないだクライアントさんが韓国出張行ってましたけど、韓国版Suicaみたいなの買ってそれチャージして使ってましたよ💡
全部会社持ちならちょっとコンビニでお茶買うとかくらいで済みそうだからそんなのもありかと思います💡

はじめてのママリ🔰

もしかしたらを考えて3万ぐらいで😊韓国って可愛い物が多いのでついつい買いがちなんですよね。ですが韓国はカードがあればどこでもカードで支払えるので現金がなくても問題はありません☝️
両替は私は明洞とかでします。結構お店によってレートが違うので、話せば言い値で両替してくれます🤣