※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の姪っ子が下の子に触るのが腹立って許せない。ガルガル期ってどんな感じですか?

ガルガル期ってどんな感じですか?
人の子にもガルガルなったりしますか?😢
5歳の姪っ子が下の子に触るのが腹立って許せないです
手とかを舐めたり口にチューしたりするのが気持ち悪くて…
娘が下の子に同じことしても腹立ちません…
ガルガル期ってどんな感じですか?😢

コメント

☔︎

その姪っ子ちゃんに関してはガルガル期関係なく衛生的に普通に嫌ですね‼️
ガルガル期、義実家対して赤ちゃんが取られないか不安になったり、義母が触ったり抱いたりするのがとても嫌でした。子供に関しての嫌悪感?はガルガルというより新生児に対して衛生面の心配かな?と思います

初めてのママリ

ガルガル期は、オキシトシンってホルモンの影響らしいです🤔
オキシトシンは愛情ホルモンなので相手に対して親密さが増すけど、ママにとって不快な行動をする相手には攻撃性(イライラする)が増します。娘さんが良くて姪っ子がダメな理由は勝手な想像ですが、娘さんはそもそも自分の子だから愛情の対象だし同居家族は衛生面でみても同じ菌を共有しながら生活する人だけど、姪っ子は外から来た存在だから警戒しちゃうのかもですね🤔

ママリ

それはガルガル期は関係なく嫌な気持ちになると思います💦
姪っ子ちゃんの親御さんは止めたりしないのでしょうか?
赤ちゃんが可愛くて手を触って小さいねと確認したりなら分かりますが・・舐めたりチューってもろにツバがつきますよね😭
実の娘さんがしてもセーフなのは関係性の違いで、やはり家族(親戚ですが)ではない人がする行為としては不快そのものでしょう😣