※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

将来の就活で書類ミスをして不採用が懸念される女性。ADHDの影響で集中力や記憶力に課題があり、自己評価が低くなっている。未来に希望を見いだせず、鬱々とした気持ちになっている。

自分が嫌になります。
友人達に吐き出すと困らせてしまうのでこちらで吐き出させて下さい。

将来のことを考え、就活を始めました。
とりあえず一社応募しましたが、記載内容を間違えて解釈し、ハローワークからの紹介状を付けずに履歴書だけを送ってしまいました。
書類不備で書類選考の時点で不採用となりそうです。
ADHDがあるのでこのように単純なミスをしやすく、忘れ物も多く、いつも何かを探しています。
勉強が苦手、記憶力もわるく、学歴もないし、集中力が続かないので同じことをやり続ける工場系は1ヶ月しか続かずで。
看護助手なら頑張れそうかなと思いましたがニオイに敏感で、体臭や排泄物のにおいを嗅ぐとずっとえづいてしまうので無理そうです😣
今はゆるい職場で時短で楽しく働いていますが、将来を考えるとずっと今の所にいるのは現実的じゃない…。

私って何にもできない、価値のない人間だなと思い知らされています。

未来のことを考えると何の希望も持てず、鬱々としてしまいます。

コメント

8ru

私的には、今の職場のままでいいと思います。
例えば次に行ったとしてADHDに理解あるかどうかです。
看護助手さんでもやりがいはありますけど、ナースも結構癖の強い方が沢山居ます。そして看護助手さんは器具の名前も覚えなきゃならないし、より多くの事を覚えなくてはなりません。
私は介護職ですけど、仕事出来ないと干されます。メンタルやられます。仕事与えてもらえません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、病院で勤務経験があるので看護師=キツい性格の人が多いのイメージです💦

今の職場は、3年後なくなっている可能性が高い部署なんです😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

本命の会社なのでしょうか?
”とりあえず”のところならば、いいんじゃないですかね😅
これからの出会う本命への練習だと思えば、そこで失敗しなければいいのではないのでしょうか😊

ADHDでも苦手があっても時短でも、働いてお金を稼いでいれば立派なことだと思います😊
未来のために就活を始めたことは大切な一歩だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、「本命に出会う前の失敗で良かった」と、2度とこのような単純な失敗をしないようにします!

• 3月30日
ちゃん

将来の事を考え、と言っていますが、なぜ今の仕事では将来だめなんでしょうか??
現実的じゃないとは、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の仕事はある施設の中にある、プール設備の管理の仕事をしていますが、利用者数は週に2名、現在アラフォーで、定年まである部署とは思えません💦
    50近くなっていきなり「ここ無くなります」と言われても、今でさえ学歴も資格もないアラフォーで正社員は難しいのにその頃の再就職は絶望的です😣

これから子供達にどんどんお金がかかるので自分たちの老後など、お金の事を考えると今正社員で探した方がいいのかなとおもいました。

• 3月30日