※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうつぐ
妊娠・出産

39週になりましたが、検診では指1本ほどの子宮口で、先生からの指示がないことが不安です。同じ経験の方いますか?

私は、明日で39wに入ります。赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです!
週1回の検診では、子宮口はまだ指1本位だそうです…。でも、赤ちゃんは大分下がってきているみたいです。
良く、この頃になると、先生とか看護師はいっぱい動いてくださいとか言うとこの質問版で目にするのですが、私の通っている病院では一回も言われたことがありません。いつ産まれても大丈夫とは言われますが。
同じ感じの方いますか?

コメント

ゆちゃむ

私も出産した病院では特に、いっぱい歩いてください等の指導はなく、いつ産まれてもおかしくないので、陣痛がきたり、はすいしたらすぐ来てくださいねってくらいでした。
予定日を1週間超えて、さすがにそろそろ出てきてもいいだろうと思い、今までしなかったウォーキングをした夜中、破水しました!早く会いたい気持ちもあると思いますが、お腹の中にいられるのはあとちょっとなので、赤ちゃんのタイミングに任せていいと思いますよ(^^)

私の病院でも特に動いたほうがいいなどの指示はありませんでした。39w6dの健診でも子宮口が開いてる、お腹が下がってるさえ言われず、本当は予定日も間違っているんじゃないかと思うようにもなりました(^_^;)
よく聞く、内診でのグリグリも無かったです!

でも40wの予定日にちゃんと陣痛が来て、次の日産まれましたよ!
ウォーキングやスクワット、雑巾がけなど全くしてないです。

私の病院でもなかったです!
浮腫みがひどかったので逆に
体を休めてと言われてました⚡︎
指示もなければ後半は
内診も全くなく不安でしたが、
39w4dでスルッと出てきて
くれましたよ〜(•̀∀•́)b
初産のわりにスピード出産で
みんなにびっくりされました笑
体を動かすことなく安産で
自分もびっくりでした!!

ようこ

私が行ってた産婦人科は全部、いっぱい動かないと、下がってこないよって言われて結構辛かった(^_^;)

よーちゃん

初めまして♡!
私の病院でも沢山動いて!などの指示は全くありません。
検診では赤ちゃん下がってきてるねーしか言われず、動いた方がいいとよく聞くので自分なりに毎日一時間のウォーキングをしています。一時間のウォーキングが足りないのか今のまま継続で大丈夫なのかも分からず、予定日も近づいてきてるので焦ってます(>_<)
今のところ前駆陣痛などの前兆も何もないため余計不安な気持ちもあります。
ただ動かないよりは動いた方がいいと思うので、少なからず病院から何も言われなくても動くに越したことはないと思いますのでお互いあと少し頑張りましょうね(>_<)♡!!

ゆうつぐ

ありがとうございます。
私も同じようなことを言われいます。

そうなんですね!
予定日一週間越えたら、私もウォーキングしようと思います。
\(^-^)/
赤ちゃんのタイミングが一番大事ですかね!
(^^)

ゆうつぐ

ありがとうございます。
私の行っている病院も内診グリグリはまだしません!
もしかすると、最後までしないかもです!

それでも、予定日には陣痛が来たんですね!
私もあやかりたいです。
o(^o^)o

ゆうつぐ

ありがとうございます。
なるほど!
浮腫が大変だとそうなんですね。
内診もなかったんですか!
私もスピード出産がいいです。
羨ましい限りです!
(о´∀`о)

ゆうつぐ

ありがとうございます。
そうなんですね。
私は普段もあまり運動しないので、そう言われるのを覚悟していました…。
でも、全然言われないので拍子抜けしていました。
確かに言われると、体重管理の次に辛そうですよね**
(T-T)

ゆうつぐ

ありがとうございます。
私も赤ちゃん下がってきているっては言われています。
やっぱり、ウォーキングとか動いたほうがいいと聞きますよね!
1時間は凄いですね。
私は20分くらいで終了してしまいます。(笑)
私もなんの兆候もありません!
なんかしら欲しいです。
(´∀`)

はい、そうですね。
あと少しで会えますね♪
頑張りましょう\(^-^)/