※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
子育て・グッズ

進級後のクラス替えで不安。新しいクラスは年齢が違い、やんちゃ坊主も。仲良くなれるか不安で、ママたちも強そうで抵抗感。

進級。。心配です。。

先日、進級のためクラス替えがあり、教室も変わりました。

1歳児クラスは、誕生月でクラスが別れており、うちは1月産まれなので、早生まれのクラスでした。

しかし2歳児クラスからは、4月〜3月産まれが混在するクラスになりました。

まだ数日しか経ってませんが、早生まれクラスには居なかった、やんちゃ坊主が居たりして、まだまだ赤ちゃん風な双子が何かされないか怖くてたまりません。。

案外仲良くなれるのかな。。

やんちゃ坊主達のママも強めな感じがして、すでに抵抗感を持ってしまってます。。

不安です。。

コメント

ひろ

案外仲良くなれるので大丈夫だと思います!

早生まれには、月齢大きい子がかなり優しくしてくれるので、一緒になると色々学べていいですよ!
息子も5月~7月生まれの女の子に大分お世話になりました😂

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    そうだったら良いですね😭💦
    お迎えに行った時に、同じクラスの男の子が長女を蹴ってるのに「ママ〜。蹴られた〜。」とか言ってるを見て嫌になってしまって。。
    因みに長女はなぜか気付いてなかったようなのでそのまま帰ったのですが😂
    構って君だったのかもしれませんが。。

• 3月29日
  • ひろ

ひろ

そんな子もいれば、〇〇くん!蹴っちゃダメなんだよ!😡みたいな子もいるはずです😂(そういうタイプの子にお世話されていました)

早生まれチームだけでは(能力的に)しなかったこと、たくさんできるようになったし、完全に赤ちゃんだったのが、ぐっとお兄ちゃんになりました。
    1年後に良かったなと思えるといいですね!

• 3月29日
  • Ririco

Ririco

お世話焼さん有難いですね😭
    来週からの来年度はこれまでとまた違った刺激がたくさんあると思うので、来年のこの時期に良かったなと思えることを願って過ごします。
    前向きになれる回答をありがとうございました!

• 3月30日
ひかり

うちも1歳児クラスの時は月齢別クラスで、2歳児から混合になりました😊

最初心配ですよね💦
半年くらいでググッと成長して、気がついたらトイトレ終わってたり、身体も大きくなって早生まれ感なくなりました笑

3歳児クラス上がる頃には、4月生まれと対等に遊べるようになりますよ〜😊

• Ririco

Ririco

わ〜ありがとうございます😭
    お子さんは3月産まれですかね?
    うちは1月産まれなのですが、3月予定で早く産まれたのでお仲間かと思うと嬉しいです。
    もう心配で心配で💦
    ひかりさんの仰るように1年後の成長を楽しみにして、2歳クラスは頑張って付いて行こうと思います!

• 3月30日
  • ひかり

ひかり

3月末生まれです😂
    制作物何か最初1人だけ赤ちゃんの作品でしたが、みるみる追いついて、もう名前見ないとどれだかわからなくなりました☺️

子供の成長はすごいです✨

何か少し出来るだけで、先生から褒められるので、自己肯定感高くなりました😂早生まれ、損することが多いですが、こればかりは特権ですね✨

• 3月30日
  • Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    3月末生まれでしたか!!!
    確かに今は声が大きいだけで褒めて貰ってます😂
    子供の成長は本当凄いですね!
    とても励みになりました!

• 3月31日
ゆっちゃん

下の子が同じ感じです!
うちは3月生まれで、しかも名簿みたら1番赤ちゃんでした😊2歳ってお世話大好きな子も多いだろうし、先生から見てもクラスで1番小さい赤ちゃんだからみんなに可愛がってもらえるかなって思ってます❤️

• Ririco

Ririco

ありがとうございます。
    ポジティブな考え方で素敵です!クヨクヨしても仕方ないので私もなるようになる!と思って過ごします🥰

• 4月1日