※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⑅︎◡̈︎*
妊活

妊活中でストレスを感じています。不妊治療を考えていますが、仕事や金銭的な理由で難しい状況です。同じような方の経験やアドバイスを聞きたいです。

去年の4月から2人目妊活スタートし、8月に1度稽留流産しています。
毎月排卵検査薬を使っているので、タイミング的にはほぼ合っていると思いますが、全く赤ちゃんが戻ってくることなく今に至ります。
ここにきて2月・3月と生理周期も乱れ、どうしたらいいのか分からずストレスになってきました。

37歳なので年齢的にもリミットも近くなり、不妊治療するのが1番だとは思いますが、仕事も自由に休みが取れず金銭的にも厳しい状態です。

同じような状況の方、どのように妊活していますでしょうか??
やはり不妊治療をするべきでしょうか??

※基礎体温は計っていなく、毎月シリンジ法での妊活をしています。

コメント

ぽぽmama

最近妊活始めました。
ひとまず、卵胞が育っているかエコー確認、大きくなってきたらhcg注射してタイミング取るという段階です。
金銭面も今のところ数千円程度で済んでます🙂
相談だけでも婦人科で出来れば前に進めそうな気がしてます!

  • あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    あーちゃん⑅︎◡̈︎*

    ありがとうございます。
    今生理中なのですが、初診はいつ頃行くのがベストですか??
    週に何回または月に何回くらい病院に行くものでしょうか??

    • 3月31日
  • ぽぽmama

    ぽぽmama

    私は周期が38日くらいで長いので
    生理後2週間くらいで行きました。
    生理終わって排卵日前なら良いと思います。
    初診で卵胞サイズが12mm
    4日後受診で卵胞18mmで当日hcg注射
    タイミングの指導を聞いて
    1週間後排卵確認の受診で
    まだ1周期目ですが、3回の受診のみです!

    • 3月31日