※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

3ヶ月の愛おしい我が子に会える今を大切にしたいけど、写真や動画では全てを残せないことがさみしい。子育ての奇跡みたいな瞬間に感動し、夜には涙が出る。産後ブルーなのか、この気持ちのやりどころが見つからず毎日さみしい。同じような経験をされた方はいますか?

子どもが愛おしくてしかたないです。

3ヶ月の我が子が愛おしくてしかたないです。
今の我が子には今しか会えないんだと思い、
写真や動画に残そうとしても、
ふわふわな髪の毛
すべすべのおしり
ぷくぷくのおてて
まだ小さな背中。。。
目の前でしか体感できない圧倒的に愛おしい姿を
映像なんぞではもちろん全て残すことができなくて、
もう数ヶ月、数年後はみれないんだなとおもうと、
さみしくてさみしくて仕方ないです。

子育てって大切だけど、
何事にも変えられない、絶対に変えたくないような
奇跡みたいな瞬間ばかりで
夜になると眠っている息子の横で涙がでてきます。

産後ブルーなのでしょうか。
いまを大切に過ごすしかないのに、
この気持ちのやりどころがなくて毎日さみしいです。

みなさんは、そんな瞬間、ありますか?

コメント

ままりん

私も似たようなことを思っています🥲
3人目で、最後の予定です。
今は赤ちゃんが家にいて、可愛がってくれる上の子たちもいて、とってもとっても幸せだけど、1年後には我が家にはもう赤ちゃんはいないし、もう赤ちゃんを育てられないと思うとせつなくて悲しくなります( ; ; )

はじめてのママリ

めっっっちゃくちゃわかります😭
今でもそうです。
何か成長を感じるたびにいつか終わるという感覚が同時にきて、もの凄く寂しくなります。

抱っこも、添い寝も、お風呂もいつかは要らなくなって1人でするようになると思うと本当にこの一瞬一瞬を大切にしようって思いますよね

なんとなくですが、たまに思うことがあって
今は、未来の自分が戻りたいと思って戻ってきた過去だって思う様にする時があります😊
そうすると、私はただ真っ直ぐ娘と向き合える気がして…

って回答になってないかもですが、とても共感します😳

ママ

産後一年くらいは娘の寝顔見ながらほぼ毎日って言っていい程泣いてました😂😂なんか愛おしすぎて尊すぎて胸が苦しくなるんですよね……。よくお気持ち分かります😢今思えば産後のホルモンバランスとメンタルのせいかなと思ってます💦今ではすっかり落ち着きましたが、やはり寝顔みて今日の娘にはもう会えないんだなと思ったりする時もありますが、明日は娘と何しようかなと楽しく考えられる日が増えましたよ💕とっても可愛くて愛おしくて、でも小さくて簡単に消えてしまいそうな存在でそう思ってしまうのもあると思います。気持ち的には辛いかもしれませんが、過ぎてみるといい思い出になったりします😌心許せる相手に(ご主人やご両親)だらだら娘がひたすら可愛い!なんて話を聞いてもらったりしながら、少しずつ落ち着いてきましたよ😌

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
まだ生まれて7ヶ月ですが、新生児の頃の写真や動画をみて成長早い😭と寂しくなってます😭

ぽん

赤ちゃんって本当に本当に無性に可愛いですよね...
まさに天使👼
自分の子供だとさらに...
私も3人で最後の予定なのでこれで赤ちゃんが見納めだと思うと寂しくて寂しくて....
ずりばいして嬉しい反面、もう動いちゃったのかあ...と思ってしまいます笑

ぽっち

あります!!
下の子でおそらく赤ちゃんが最後なのでずーっと見ていたいし、写真や動画もたくさん撮りたいんですが、上の子がやきもちやくのであまり撮れなくてモヤモヤしてます😅😅
子供ってすぐ大きくなってしまうので寂しいですよね💦

ままり

まさしくそう思います🥺🥺
大きくなっていく我が子を見てると、大きくなって欲しいような小さいままでいてほしいような不思議な気持ちと寂しさと……🥺
最後の赤ちゃんなので、もうこんな小さな赤ちゃんを抱けるのは最後なんだなぁーと寂しいです🥺
今の一瞬一瞬を噛み締めましょう😭
この投稿を見て改めてそう思いました😊

ママリ

わかります😭✨
もう本当毎日毎日
可愛くて可愛くてひたすら遊んで
気がつけば1日が終わってます😅

今までの写真や動画を見ると
もうニヤニヤが止まらないし
しみじみすぐ大きくなっちゃうなぁ…
さみしいなぁ…とか思います!

でも成長は止めれないので
毎日毎日精一杯遊びます!
ヒマさえあれば抱っこします!
しつこいくらい
大好き!可愛い!娘ちゃんがいるから
ママは毎日幸せ!!
本当ありがとう!!!!
って言ってます笑

お昼寝中に家事しよう!とか思いますが
娘ちゃんの寝顔を見ると
金縛りにあい、ひたすら眺めて