※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
雑談・つぶやき

去年、東京の浅草から富山県の射水市に嫁ぎにきました24歳初マタの7ヶ月…

初めまして♡去年、東京の浅草から富山県の射水市に嫁ぎにきました24歳初マタの7ヶ月に入りました。環境がかわり、もうずっと引きこもりで行くところもなく毎日ひたすらDVDかYouTube(´;Д;`)まっったく友達がいません(´;Д;`)近所にも挨拶する方もいません…。この場をおかりして、ママ友になってください(´;Д;`)

コメント

茅

こんにちはー♡
日本海の寒いところへようこそ!!笑
良かったらお話しましょうー♡(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ゆこ

    ゆこ

    茅さん🐣
    こんにちは〜〜( ; ; )返信ありがとうございます。嬉しいです( ; ; )
    初⭐︎富山の冬の寒さを感じてます(笑)

    • 1月20日
  • 茅


    寒いですよねー!!
    大丈夫ですか??( ;∀;)
    暖かくしてくださいねー!!
    車はない感じですか??引きこもりも辛いですよね…(;´Д`)

    • 1月20日
  • ゆこ

    ゆこ

    茅さん🐥

    朝は寒いですね、、夏は暑い、、
    春が1番ですね✨✨(笑)
    朝の車の中は寒すぎて歯がガクガクします。


    良い点としては、四季がはっきりしていて好きです♡
    スノボーも(来年?)初めるチャンスですかね☃️

    車は一台です🕺
    今は旦那さんが通勤で使ってます、自転車もありません(笑)買い物は歩きで行ってます!軽い運動としては良い距離です!
    免許も持ってないのでこれから受けに行く予定ですʕ•ᴥ•ʔ

    • 1月20日
  • 茅


    そうなんですね!(*˘︶˘*).。.:*♡
    免許取られた方がいいですよー!!
    本当に富山は車社会なので、、、歩いて買い物に行けるのかなりラッキーですよー!笑
    我が家はコンビニすら遠い…( ;∀;)笑
    近くに電車すら走ってないですもん…ヽ(゚Д゚)ノ

    • 1月20日
  • ゆこ

    ゆこ

    茅さん🐥

    ダイソーと西松屋も近くにあって本当に良かったなと思います🕺✨✨💓
    コンビニもたまに行くと、コンビニスイーツに目がいきます…♡
    しかし、車も旦那さんが通勤で使うのと、旦那さんの仕事上1人がほぼです( ; ; )
    何かあった時に歩きで医者か、タクシー呼ぶしかない状態に😑😑

    今日も新年会で出ていきました〜〜(笑)
    千と千尋でもみてゆっくりします(゚∀゚)

    • 1月20日
みつき

生まれも育ちも射水市民です(笑)
射水市いいところですよ(*´罒`*)
よろしくお願いしまーす!

  • ゆこ

    ゆこ

    みつきさん🐣
    返信ありがとうございます( ; ; )
    よろしくお願いします( ; ; )💓💓

    射水市は海と山に挟まってて、素敵だな〜と第一印象でした(゚∀゚)
    ただ、、今は毎日暇で暇で…
    休日等はどちらに出掛けてますか😐✨✨?
    旦那からは「富山は何もないんだけど(笑)」と言われ続けてます(笑)

    • 1月20日
  • みつき

    みつき


    今は子供が小さいし、寒いのでお出かけはしていません(笑)
    確かに遊ぶところは少なく、面白くないかもしれませんが、慣れたら不便もありませんよ(*´艸`*)
    ランチ行ったり、コストコ行ったり、高岡イオン行ったりです。
    お子さんうまれたら子供連れて絵本館行ったりするのもいいですよ!
    こどもみらい館が今気になってます(*´罒`*)

    • 1月20日
  • ゆこ

    ゆこ

    みつきさん🐥

    お子さんが小さいのと最近では雪も降りましたから外に行くこともないですよね🙈⭐️
    ベビーさんが産まれたら外出どころか、自分の時間なんかなくなると思いますし、おしめ、おもり、寝かしつけ、沢山💜🌱
    まだ産まれてもないのに😭😭💓(笑)

    コストコはテンション上がりますね(笑)
    私も念願の会員になりました♡

    こども未来館、、検索して場所の把握してます☺️💓私も行ってみたいです!

    みつきさんはママ友付き合いありますか?😘😘

    • 1月20日
  • みつき

    みつき


    そうですねー
    全然自分の時間なんてないです(笑)
    自由にしてる友人を見ると羨ましくも感じます(*´艸`*)
    けど、やっぱ子供可愛いですよ〜
    我慢できちゃうし、頑張れちゃいます!
    ママ友はほとんどいません(´;ω;`)
    同じアパートに上の子と同い年の子を持つママさんがいて、会ったらお話する程度と、市の育児相談会でたまたま話した同じ保育園のママさんも保育園で会ったら話する程度です(笑)
    この歳になると友達作るの難しいです(´×ω×`)

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    みつきさん🐥

    なんだか、、伝わってきました(笑)
    まだ私は自由で居たい!って友達も結婚に焦る友達も、、😂

    私もアパート暮らしです🏘♡
    みなさんおひとり様で、なかなか顔合わせしないので住んでるのか住んでないのかよくわかりません(笑)
    ただ産まれてからの夜泣きで迷惑かけてしまうのかなとビクビクしてます(笑)

    学校に通っているわけでもなく、友達になろうっ!みたいのは無くなりましたね(´・ω・`)
    市の相談会、保育園に入れば一人くらい気があうママさんがいたらいいなと思ってます😘😘

    • 1月21日
  • みつき

    みつき


    そうですよねー
    夜泣きとか気になっちゃいますよね。。。
    私もそうでした(´×ω×`)

    市の相談会結構たくさんのママさんが参加していてびっくりしましたよd(ゝω・´○)
    射水市の広報に日程とか載っているので是非チェックしてみてください⊂( *・ω・ )⊃
    支援センターの情報も載っていますし(*´罒`*)♡

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    みつきさん🐥

    大晦日の日に下に住んでいる方がさわいでいたみたいなのですが、それに比べたら夜泣きなんて、、また改めてご迷惑かけることを伝えたら良いですよね?( ; ; )

    わあ〜い💓チェックしてみます!
    みつきさんに会えたらいいな(´・ω・`)(笑)

    • 1月21日
  • みつき

    みつき


    赤ちゃんの泣き声、不快に思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。でも赤ちゃんは泣くものですからあまり気にせずに。。。
    アパートの上の階の方にお会いした時に、ご迷惑をおかけするかもしれませんと一言声かけはしました⊂( *・ω・ )⊃
    支援センターとか育児相談会とかでお会いできたらいいですね!
    どれが私か分からなそうですけど(*´艸`*)

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    みつきさん🐥

    おはようございます!
    早く、冬終わりませんかね〜〜。(笑)
    雪だけ積もらなきゃ完璧😑✨✨

    会ったらお話ししてみます(°▽°)
    アパートの住人さん、みんな1ヶ月に合うか合わないかくらいで、、

    その時、その時でもしかしたら?
    なんて思いながらお話しできるといいですな😁💜
    因みに打ち明けるまでは人見知りでキョロキョロしてるだけかもしれないのは私です(笑)

    • 1月23日
  • みつき

    みつき


    おはようございます!
    なんかやたら雪ひどいし寒いですね(´•ω•̥`)
    今日はどれだけ降るんだろう?
    寒くて出掛けるのも億劫で引きこもりですよ(笑)

    キョロキョロしてる人きっとたくさんいて絶対わからないですー!(*´艸`*)
    私も絶対挙動不審ですし(笑)
    声かけたいのにかけられないビビリなんでd(ゝω・´○)

    • 1月23日
梅ちゃん

こんにちは!
私も射水市民で、同じ7ヶ月です。
私も出産前は地元以外に友達いませんでしたが、出産してから支援センター通うようになりママ友出来ましたよ。
今はおおぞら保育園の支援センター通ってます。

  • ゆこ

    ゆこ

    はづきママさん🐣

    返信ありがとうございます(^o^)♡

    年齢層もあるかもですが、気さくに話せる方がいたらいいな〜✨✨
    ちょっと安心できました!ありがとうございますっ!

    支援センターと言うのは、お家にお便りが来るものなのでしょうか?
    全く先行き不透明です😭🙌🙌

    • 1月21日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    お便りはきませんよ。自分で行きたい支援センター選んで行く感じです。
    子供遊ばせたり、ママ達と話したりする所で全ての市町村にあり無料で利用出来ます。
    おおぞら保育園ではプレママ&プレパパ体験もしてますよ!
    ベビーマッサージもやってるので2ヶ月から行ってます。離乳食試食会も毎月やってるので助かってます。

    そこで近所の人見つけてママ友になる事も出来ましたし!

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    はづきママさん🐥

    そうでしたか(°▽°)(°▽°)💓
    今後のためにも近所で探しておいたらスムーズに利用できるかもですねっ!
    親切に教えて頂いてありがとうございます。


    近所の人と新しいご縁があることを期待してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月21日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

こんにちは(*'ω'*)✨
高岡市民なんですが仲良くしてください😆🎶

  • ゆこ

    ゆこ

    mama❤︎さん🐣

    こんにちはヽ(*´∀`)💜
    大歓迎です!
    是非是非仲良くしてください!♡

    • 1月21日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    ありがとうございます🌻
    赤ちゃん性別どっちですか♡?

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    mama❤︎さん🐥

    女の子みたいですっ♡
    おちんちん様の影はありませんでした。
    まだわからないとはいってましたけど、完璧女の子かなと😝💓
    私自身、兄弟がいないのでなんとなく心配です(笑)

    • 1月21日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    女の子可愛いですよね(*'ω'*)
    将来の事を考えると女の子なら
    ずっと仲良くいれるかなーと思ってしまい😔💗

    • 1月21日
  • ゆこ

    ゆこ

    mama❤︎さん🐥

    私が女の子っぽくないので、どうなってしまうやら、、(´・ω・`)💜
    ババーなんて言われたらどうしようか考えときます♡
    でも女の子のお洋服選びが楽しみです!
    安くて可愛いやつ見つけ出さねば😂💓

    いつかは嫁に、、いってしまう!!
    今気づきました。(笑)
    泣きますね、、(笑)

    • 1月21日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    私も女っ気ないです(´;Д;`)笑
    男まさりのような女です😥⚡️
    ほんとですね🌼
    安くて可愛い服👚💓

    お姑さんとの関係は良好ですか♡?

    • 1月22日
  • ゆこ

    ゆこ

    mama❤︎さん🐥

    おはようございますっ!寒😭💦💦

    お姑さんとは一緒に住んでいなくて、連絡をちょこちょこ取るくらいで、まあまあ良好だと思います😂🙌
    私に連絡きたと思えば、旦那さんに連絡送ったり、、面倒見がいいというか、、悪く言えば干渉されている時もある感じです😂
    お姑さんていう意識があんまりなく、親族なんだよな、、って慣れるまでに時間がかかりそうです(´・ω・`)(笑)
    娘が生まれてきて両方のお婆ちゃんを好きになってくれたら嬉しいです😁💕

    • 1月23日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    おはようございます♡
    また雪積もりましたね☃️✨

    良好が一番ですよね(´;Д;`)✨
    仲悪い関係は嫌です💧

    • 1月23日
  • ゆこ

    ゆこ

    mama❤︎さん🐥

    こんにちは♡
    返信遅くなりましたー!

    質問なのですが、、後期の過ごし方はなんら変わりなくすごされましたか?(゚ω゚)

    • 1月29日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    𝖸𝖴𝖱𝖨♡

    仕事していたのですが
    変わらずに過ごしてましたよ♡

    • 1月29日