※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイリストさんや、爪に詳しい方😭これ、、なんですかね、、元々この爪が…

ネイリストさんや、爪に詳しい方😭

これ、、なんですかね、、
元々この爪が縦に亀裂が入って
伸ばしても伸ばしても縦に割れちゃうので
伸ばすことができませんでした。

そこでジェルネイルをしてそのまま伸ばせば
亀裂が入らないんじゃないかと
セルフジェルネイルを始めました。

(ケアがちゃんとできてないのは承知です😭)

前回オフした時は
こんなことにはなってなかった気がするんですけど...
逆に前より亀裂が深くなっています、、

どうしたら治りますか?💦

コメント

deleted user

爪白癬ですかね???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!😭
    皮膚科へ行ったほうが良いですよね💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪化する前に行ったほうがいいかもしれません😖

    • 3月29日
あーちゃん

亀裂じゃなくて剥離しちゃってますね🥲
皮膚科で診てもらってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、亀裂はないんですけど、なんか隙間できちゃってます😭

    これ治せば、亀裂もしなくなるんですかね💦

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それを剥離って言うんですよ🥺
    亀裂ができやすい状態のまま、補強などなしでジェル乗せちゃったのが原因かもしれないですね、、
    なので剥離が治っても亀裂しなくなるはないかもです💦亀裂ができる原因がわかればいいですけど。

    • 3月29日