※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の家は繁華街にあり、外の騒音が気になります。(特に夜の酔っ払い)…

こんばんは。
私の家は繁華街にあり、外の騒音が気になります。(特に夜の酔っ払い)
マンションだし、まあまあ上の階なので窓を閉めればうるさいということはないですが酔っ払いの声は大きいので笑い声とかよく聞こえます。

うるさくて眠れないことはないのですが、なんだかイライラしてしまって眠れません。
夫は全く気にならないみたいです、子どもも起きたりしません。私が神経質なんだと思いますが、どうしたら気にせず過ごせますでしょうか😂

コメント

ママリ

めっちゃわかります。

しかも生後4ヶ月だとママもいろいろ敏感ですよね!
どうしようもないですよね..
耳栓とかどうでしょう?😢

それか限界きたら引っ越しもいいと思います!

私の時は、分譲マンションで他人の生活音など気になりすぎてイライラして、
戸建ての賃貸に引越しや経験あります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、せっかく寝てくれたのに起きないか本当不安で…
    産前は耳栓していましたが、今は息子の寝息が聞こえないのもなんか不安でつけていませんでした😭でもひどい時は耳栓します!
    もう引っ越したいです!
    他人の生活音もイライラしますよねー!戸建てはやはり、マンションよりだいぶいいでしょうか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦

戸建て最高すぎてノーストレスです笑
    おかげでマイホームも戸建てです✨
    もうマンション住まい考えれないです💦💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!自分の子が原因で苦情きたりする可能性もグッと減りますしね😊
    私も戸建て住みたいですー!

• 3月29日