※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
お金・保険

食費と日用品で6万~7万かかるのは過剰でしょうか?他の方はどのくらいですか?

3人家族で子供が3歳くらいの方に質問です!
専業主婦なので食費雑貨の管理は私がしていて買い物は全て私が行ってます。食費と雑貨(トイレットペーパー、シャンプー、などの日用品など)で6万とか7万て行き過ぎですか?旦那になんでそんな使ってるの?みたいな言われました😑お菓子とか以外は普通に必要な日用品とか食べ物しか買ってないしむしろ旦那の週に焼酎2本の2000円のがお菓子よりはかかってる気がします😅

みなさん食費と日用品合わせてどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月8000円も家計から出してるなんて仏様ですか😂💐
そんな不要なもの(言い方悪いですが)我が家は家計からではなく小遣いからです。

うちは、子ども3人ですが食費が2.5万(米肉ぬき)と日用品はほんと最低限なので月にすると0.3万くらいです。年間で管理していて、去年が4万でお釣りくるくらいでした🙋‍♀️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

食費2.5万て凄い節約術ですね😭どうやって節約してるのか気になります!

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子ですが3人家族です!
食費(外食費含む)で10万
日用品で1〜2万です😅

ママリ

もうすぐ3歳の3人家族です!
食費5万
日用品1.5万です

はなび

4歳の息子1人です!
2月3月は食費日用品で6.5万でした!

値上がりしてますから仕方ないと思ってます😊

そこにガソリン入れて10万かかります😂😂😂

ちぎりぱん

まとめて失礼致します🙇‍♀️
みなさんだいたい同じくらいで安心しました😅

そんなに何買ってるのか気になるなら毎回買い物夕方とか土日にいくから一緒にいって何買ってるか見てよと言ったのですがめんどくさいからいいやですって🥶うざい笑

使いすぎじゃん?って言うなら一緒に行けば特に無駄なものは買ってないってわかるだろーーーってかんじです😖