※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

来月から小学生になります。入学式までは児童クラブ、入学してからもし…

来月から小学生になります。
入学式までは児童クラブ、入学してからもしばらくは給食なしなので学校終了後児童クラブでお弁当です。
今まで保育園で月1回のお弁当だったので果物を入れてたので、娘はお弁当と果物はセットだと思ってるようです。
多分3週間ぐらいは毎日お弁当だと思うのですが、小学生を持つみなさんは長期休みとかはお弁当に果物毎日持たせてますか?
家では普段から好き嫌いが多いのですが、保育園では頑張ってよく食べたりお弁当も完食してくれます。
なので今まではお楽しみに果物入れていました。

コメント

はじめてのママリ

果物は痛みやすいので凍ったゼリーを入れてました!

あゆママ

児童クラブ行ってます。夏場でも保冷バッグに保冷剤ガンガンに入れて果物入れます!缶詰めのだと傷みにくいかな?と缶詰めのを毎日タッパーに入れてます☺️

noa

私も保育園の遠足などで果物を付けてましたが学童では付けていません(笑)
他のお子さんも市販のパンだけとかおにぎりだけという子もいるみたいです🤔
ちなみにうちも偏食が激しく保育園では頑張って食べてましたが小学生になってからは残して帰ってくるようになりました😂

ままり

毎日ではないけどたまに果物持たせてます。
ほぼみかんとりんごですけど😅

あとはゼリーや常温の小さいプリン、缶詰の果物です✨

はじめてのママリ🔰‪

みなさんありがとうございます!
ゼリーとか全然頭になかったです(。> <。)
みなさんの回答参考にさせて頂きますね!