※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豆腐をペースト状態のまま冷凍する方法を教えてください。

豆腐を離乳食用にペースト状態にして冷凍しておいたのを解凍したらなんかぼさぼさ?になって全然ペーストになってなくてそれをスプーンでつぶしてなるべくペーストに近い状態になるようにして赤ちゃんにあげちゃいました😅
どうしたらペースト状態のまま冷凍できますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍に向きませんよ😅

はじめてのママリ🔰

豆乳はそもそも冷凍が不向きです😢
栄養素は変わりませんが、食感が変わりますので、飲み切りタイプ(小さめのパック)などがいいかと思います

れもん

豆腐は冷凍には不向きですね💦
うちは小さい小分けになっているパックの物を使ってその都度あげてます!

ママリ

豆腐は冷凍しない方がいいです🥲
これオススメです!

• ママリ

ママリ

100円くらいで、賞味期限も長いです🙌🏻

• 3月29日
かんな

私も豆腐冷凍したことありますが、微妙だったので小さい豆腐(けんちゃん豆腐?)みたいなのを買って使い切ってました!

ei

コープとかで冷凍の国産大豆の豆腐売ってるのですが便利ですよ😊
それだと全くボソボソにならないですし、大人の味噌汁やらにも使えるので!必要な分だけレンチンしてつぶして終わりなので楽で上の子の時から常に冷凍庫にストックしてあります笑