※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、フルタイムの仕事をしたいけど精神的に厳しい。フルタイム勤務の方の乗り切り方を教えて欲しいです。

育児をしながらフルタイムをされてるお母さん達、家事、育児、仕事の両立大変じゃないですか😖?
週末に弁当、離乳食、夜ご飯の作り置きして
朝早く起きて家事して急いで準備して出勤と送迎に
夫仕事多忙につきワンオペ
お互い両親遠方で頼れる人はいません。

家計を考えるとフルタイムの仕事したいですが、私だとフルタイムもう精神的にボロボロになるかなーと思ってます😥

正社員から育休から復帰してパート社員に変更してで時短勤務ですが、

フルタイムの仕事されてる方の毎日の乗り切り方を教えて頂きたいです😖🙏✨
よろしくお願いします🥺

・・・・・

コメント

Rio《3kids mama》

フルタイム(8-17)です。
旦那は6時前出勤、帰宅は19時頃…
両家実家市外で仕事していて頼れません💦

5時起きで弁当とその日の夕食(3食程度)作り、子供達を6時過ぎに起こし朝ごはんと着替えさせます。
そして7時には家を出て保育園に送り出勤🙌

17時チンで退勤し保育園迎え▶︎帰宅17時半すぎ。

帰宅後すぐに洗濯機回して晩御飯あげて風呂入らしてるタイミングで旦那が帰宅。
そして子供たちの拭きあげとドライヤーは旦那担当です。

旦那の風呂が終われば晩御飯。

晩御飯の間に旦那の作業着回して…

洗い物して洗濯干して保育園準備して寝ます🥹

寝かしつけは、基本、旦那がしてくれてます✋

🦖👶✨

9〜18:00フルタイムです。
頼れる両親などは近くにいないですが、夫が割と協力してすれます。
色々頑張ろうとすると疲れるので、the適当です🤣🤣来客前のみリビングとトイレ大掃除します🤣🤣

主に私:料理、室内の掃除、保育園お迎え、子供の身の回りの世話

主に夫:洗濯、庭の掃除、保育園送り、買い物、ガソリン入れる

です!

ちゃちゃ

イヤイヤ期終わるまでは、ボロボロでしたー😭
イヤイヤ期通り越えたら、家帰ってもご飯まで待てますし、
その次は、1人でシャワー浴びれるようになります😊湯船は怖いので平日は入れて無いです。

大人も薄味にすれば、同じご飯食べられます。

ほんと3歳くらいまでかキツかったです。

• にこにこ

にこにこ

同じ風に悩んでる方いらっしゃって良かったです。ありがとうございます😭。
    夜ご飯毎日どうされていましたか?

• 3月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

週一くらいで回転寿司でした😫
    作り置きは、なんだか美味しくないので私が苦手で。。。

夫も多忙でたよりにならず。

ほんとに小さい頃はレトルトもあげてました〜

• 4月13日
ママリ

フルタイム正社員共働きです。
転勤族なので、両実家は飛行機の距離です。

夫をフル活用で乗り切ってます。私以上に家事育児に熱が入ってるのでお任せしてます。

今は育休中で4月にフルタイム復帰ですが、フルタイムだと我が家は旦那の協力が無いと精神的にも身体的にもしんどくて無理です😂

うちも旦那は多忙すぎて毎日遅いですが、ふたりで正社員だとひとりで家事育児もするのは絶対に厳しいと思います💦

旦那が忙しすぎてひとりでやらないと行けない時期は、食洗機乾燥機ルンバ、家電たちに任せる所は任せて乗りきってました🥺