※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園では言わず、家で痛みを訴える。病院で異常なし。甘えか心配か悩んでいます。

もうすぐ3歳になる子どもが
口癖のように足痛い。マッサージして!
お腹痛い。吐きそう。
とか言ってます。😿
保育園では1度も言わないようで
帰宅するとそれが始まります。
小児科で前に鼻水と一緒に聞いたら
大丈夫そう!と言われ、
足の件も気になり、整形でレントゲン撮るも
異常なし。
甘えてるのかなぁ?それならいいのだけど
余裕ないとイライラしちゃうし、心配になる。

コメント

🔰

足はよく言いますよ。
成長痛がしたり保育園がストレスなのかなと思うので大丈夫よーヨシヨシって言ってます。

mmm

「足が疲れた〜」って伝えたいんですかね🤔
娘も「吐きそう!」とまでは言わないけど、「もぉ歩けないんだぁ。マッサージして〜」って言う時あります!

はじめてのママリ🔰

足の痛みは
成長痛とかではないですか?😭
子どもによくあるようで
私もさするだけですが
スキンシップも含めて撫でてあげてます‥😭

長女はメンタルがお豆腐並みで
甘えとかから腹痛もよく訴えます🤣笑
市販の子ども用整腸剤なら
悪い薬ではないので
好きなジュースで飲ませて
これで良くなるよー😊
お布団で横になって温めて
良くなったらおいでねー😊
ってお腹スリスリしながら放置してたら
少ししたら元気になります🤣


嘔吐や下痢があったり、
発熱など無ければ
だいたい甘えだと思います!笑