※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

応募した求人で紹介状が必要か不安です。履歴書に同封するのが一般的でしょうか?明日発行しても遅いでしょうか?

採用担当の方に質問です。

indeedの求人で、「応募希望の方は事前にハローワークの紹介状を発行してください」と記載がありました。

応募翌日に、「持参されるか、履歴書を速達で送って下さい」とメールがきたので持参しました。

紹介状は面接時でいいのかと思っていましたが、もしかして、履歴書に同封するのが一般的なんでしょうか?

「書類選考後、面接が決まりましたらご連絡いたします」とありました。

明日紹介状を発行してもらいに行きますが遅いでしょうか?

コメント

まろん

履歴書と紹介状が揃っているとスムーズにいきやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は、明日紹介状を発行してきても問題ないでしょうか?
    「応募希望の方は事前にハローワークの紹介状を発行して下さい」というのは、メロンさんだったらどうとらえますか?

最初に書類選考があります。

私の解釈で合っているのか、それとも間違えているのか…💦

• 3月29日