※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsma
産婦人科・小児科

熱の出方が突発的か教えてください。昨日から熱が上がり下がりしており、解熱剤を飲ませました。突発性の可能性はありますか?

突発経験済みのお子さんいる方教えてください

私の上の子たちで経験済みなんですが
近々で4年くらい前なので忘れてしまっていて……

突発の熱は 微熱の時間帯もありましたか?

昨日18時に38.6
今朝37.4に下がり
また先程から39.0に上がってます。

夕方まで37度台で20時辺りに熱いなと思い測ったら39度でした🥺🥺

解熱剤もらってきたので飲ませました💦

この熱の出方は突発っぽいですか?

コメント

ママん

我が家のチビ2人は突発も風邪も朝方が1番低いです🫠💦
昨日から上の子、今日から下の子が発熱してますが朝低いので治った!?と思いがちですが夜には39度です😅

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    子供って日中は下がりますよね🥺
    今日明日くらいまでは熱出るかもと病院では言われました。

• 3月29日
  • ママん

ママん

突発でも風邪でも3日は頑張りどきみたいなので様子見しかないですね🫠💦
    何よりママのメンタルもやられますが頑張ってやり過ごしてください🙇‍♀️

• 3月29日
  • 3kidsma

3kidsma

今まで何回か熱は出してきてたんですが、2日目も高熱なのははじめてなので、本人も辛いと思うので頑張ります!ありがとうございます。

• 3月29日
きりんさん

下の子が1ヶ月前に突発になりました🥶
四日間高熱が続きました!
朝は下がっても午後にかけて熱が上がり夜は39.40度くらいでした😭
脱水になりかけたので5日目の朝に点滴を打ち、夕方には平熱に戻りそこからずっと平熱ですぐ身体中に発疹が出てきました!!
一度下がっても熱が出るということは、まだまだ熱が出し切ってないんだと思います😥

• 3kidsma

3kidsma

ありがとうございます
    明日くらいまでは熱出ると思うよって病院で言われました。
    午後も37度台と微熱でした!食欲もあるし水分も取れているので様子見て見ます。

• 3月29日