※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てや生活で限界を感じている方いますか?夫婦喧嘩やワンオペ育児に疲れ、体調も崩しています。子供に怒りを感じ、休息も取れず悩んでいます。

夫婦で生活も子育ても限界きている人いますか?
義実家は地方で、私の実家は近いですが、子供3人を見てもらえる状況ではありません。
夫婦喧嘩も絶えなく、私はほぼ年子の3人のワンオペも限界で身体の不調も次々と出てきています。
今日は旦那も体調崩しています。

こんなもんなのか、、耐えるべきなのか、、限界で子供に怒るのもキツくなってきています。
預け先もない。YouTube見せてても兄弟喧嘩も耐えない。
たまにはなにもしたくない。
もうどうしていいかわかりません

コメント

はじめてのママリ

怒るってだけでパワー使うのに、怒ることにパワー使いたくないけど喧嘩してるのみてたり聞いてたりするとイライラしちゃいますよね。毎日お疲れ様です。

私は喧嘩して泣いてても無表情でスルーしています。😂それか大声でわざと笑うか。😂

まろん

・経済的不安
・保護者の体調面
相談先は児童相談所になるかと思います。
養育環境や体調が整うまでは施設や里子などに預けたりできるかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経済面は旦那の収入でやっていけています。
    保護者の体調面を考えたら児童相談所ですが、旦那は意地でもそれだけはしない。と言い張っています。

    • 3月29日
  • まろん

    まろん

    誰も頼れない環境で夫婦ともに倒れたとき、ご主人はどうされるのでしょうか。

    • 3月29日
はゆ

住んでいるところの近くに
ショートステイないですか?

育児疲れなどの理由で,
少し預けたい!とか
仕事で急な夜にでないといけないなど、子供の養育が一時的に困難となった場合などに、
半日、泊まりなどで預けれるん
ですけど、それは児相ではなくて役所経由なのですが、
私の上の子が放課後デイに
通っていて、そこショートステイもあって、お母さん疲れたら
いつでも預けたら良いよって
朝〜夕方
朝〜泊まりなど決めれます。
ご飯、お風呂、なども
しっかりサポートしてくれて
普通に学童の延長上的な感じです。
初めてのママリさんが、
今SOSを出せているこの時に
動かないとって思いました。
よかったら、
調べてみてください!