※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

娘の自転車購入について、サイズ選びとネット購入に迷っています。サイズが悩みで、安くてもすぐサイズアウトは困ると考えています。ネット購入は初めてで、注意点が知りたいです。

子供の自転車検討してます!

欲しい欲しいと言われ買おうと思うのですが…

あと3ヶ月しないうちに5歳になる娘ですが、今現在身長98㎝です。
14インチだとすぐサイズアウトしそうだけど16インチだと大きくないか?と迷ってます💦
自転車安くないしすぐにサイズアウトされても困る😅

あとネットで買おうかと思ってるのですが自転車をネットで買うのは初めてです。
何か気をつけるポイントとかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに補助輪外す予定ないなら地面に足届かなくてもペダルに足が届いて漕げればいいと思います。
うちの子も身長95センチくらいの時16インチの自転車買って最初は足が届かないという理由で補助輪つけていました。

  • るんるん

    るんるん

    私の考えとしては暫く補助輪ありで自転車を楽しんでもらおうと思ってます!
    なるほど、補助輪があれば多少大きくても転んだりはほとんどなさそうだしそのうちすぐ足が届くようになりますよね😊

    • 3月29日