※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がパパを好み、ママを拒否する悩み。どう対処すればいいか相談。

2歳2ヶ月の息子がいます。
多少こだわりが強かったり少食だったり、日常で大変だなと思うことは多々あるのですがイヤイヤ期でもあるししょうがないと思える事がほとんどです。

しかし2歳前くらいからママ嫌期?と言うんでしょうか、、、
とりあえずパパと3人でいるとパパ抱っこ!ママあっち!などと言ったり、もしくは私がいなくても変わらないんじゃない?と言うほどパパパパとなります。

それも悲しいし寂しい気持ちでいっぱいなのですが、パパ好きなのはいい事だしなと思って気持ちを落ち着かせられます。
でもダイレクトにママいやーと言ってきたり、私が少し注意するとすぐにママあっちいって嫌ーといって泣き出します。
まるで私は悪者です、、、

うまく言葉に出来ないのですが、毎日毎日お世話してるのは私なのになんでこんなに嫌われなきゃいけないのでしょうか、、、
子どもの言う事だし気にしないって割り切れたらいいのですが、そうできる時と出来ない時とあったり

最近は悲しくて家族でお出かけしてて楽しめません。

この様なご経験されたことある方いますか?
どれくらい続くのでしょうか、、、
うまく切り抜けたり改善したりなにか教えてもらいたいです😭

コメント

Sunny

うちの息子もママイヤイヤ期です。手を繋ぐのも抱っこされるのも一緒に歩くのも全部お姉ちゃんです💦
エスカレーターとか怖いから手を繋ごうとしても『ねえね!!ママいや!あっちいって!!』と言われます。よく見知らぬ人に笑われます。
どんどん酷くなっていっています🤣参考にならずすみませんが愚痴なら聞けます。悲しいですよね。