※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
子育て・グッズ

裁縫が苦手で、子供の制服の肩紐を短くしたいです。手縫い以外の方法があれば教えてください。

裁縫が苦手な私にどなたかお力やお助けを下さい💦
来月からいよいよ年少になる入園する我が子☺️しかーし、入園式前までに桜と一緒に写真を撮りたいのもあって制服着せてみたものの肩の紐が多少長くズリ下がる事が判明(; ꒪ㅿ꒪)下の止めるボタンの穴は各1箇所しかなく、短めにするならやはり肩の部分だけ‥どなたか手縫いとかしなくて良い方法あれば教えてくれたら助かります🙏💦
よろしくお願いします(>人<;)‼️

コメント

しましま

あまり目立たない背中辺りの紐部分を織り込んで、布用両面テープ(水洗いできるものあります)で貼ってしまうのはどうでしょう。

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そんなのあるんですね🥺今調べたら百均にもあるみたい?!なんで明日早速行きたいと思います💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

手縫いになってしまうけどボタン縫い付ければ短くなりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐が長くてずり落ちるのであればボタンの位置を上にずらすかボタンを増やせば解決するんじゃないかなと思いました。

位置をずらしてもずり落ちてきそうであれば、背中のYになってる所少し塗ってみたら幅が狭くなりそうな気がします。
    あまり目立たない方法で手間も掛からなくて裁縫苦手な私でもできそうかなと思ってコメントしてみました。

• 3月29日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なるほど(´・ω・`)やはりなにかしら裁縫はしなきゃいけないって事ですね‥😂ありがとうございます✨

• 3月29日
:)🔰

初めまして😌✨

万が一があって危ないかな?とは思ったのですが
安全ピンなどで織り込んだところをズボンとサスペンダーをピンで止めるのはいかがですか?🤍

私も子供達の季節の写真をよく撮るのですが
写真程度の間なら安全ピン全然します🤍🧷安全って書いてるし笑笑

素敵な写真になるといいですね!✨

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

はじめての方までわざわざありがとうございます😭
    写真だけなら確かに一瞬だし、大丈夫かもですね✨しかし来月から入園後ずっと着ていくので‥ᯅ̈;

• 3月29日
  • :)🔰

:)🔰

あ!!!!!そうか!制服ですもんね?!!すみません勘違いでそのような提案をしてしまいました💦

目立たなくできる方法は私の勉強不足でわからないのですが
    ヘアゴムなどで後ろ縛るのはどうでしょうか💦
    すみません、お力になれず。。

• 3月29日