※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
産婦人科・小児科

上の子と下の子が1週間以上続けて発熱し、解熱後も再発している。小児科で検査済みだが原因不明。明日の採血結果次第で他の病院への移動も検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10日前から発熱🤒
上の子が10日前に発熱して、1週間高熱が続きました。
熱の高さや時間は日によってむらがあります。
今週に入って解熱したのに、また今日の夕方から発熱(*_*)
他には咳とたん、鼻水の症状があります。
最初の方は目やにも出てました。

下の子も続いて同じように1週間発熱し、今週に入り解熱したのですが昨日の夜からまた高熱。
咳とたん、鼻水、目やにの症状です。

この期間小児科は3回受診していて、コロナとインフルの検査2回やっても陰性なので違うと言われました。
アデノウイルスかヒトメタニューモとかかなと言われたのですが、貰った薬を10日飲んでも全然治りません。

夜は寝苦しくて2人とも起きるし、日中は元気があるわりに高熱で見ていてヒヤヒヤします。
こんなに熱が続くことってあるんでしょうか?
ちなみに私自身も少しの喉の痛みと咳が続いてます。
発熱はありません

明日また行って採血になると思うのですが、もし何も出なかった場合、また同じような薬を出させるのでしょうか?
それともその結果をもとにほかの病院に行った方がいいのでしょうか?
色々考えすぎて疲れてしまいました(;_;)

同じような経験をされた方いたら教えてください😭

コメント

菜

中耳炎はないですかね?💦

• umi

umi

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます(^^)
    今日もまた病院に行ってきましたが中耳炎ではなさそうです😭

• 3月30日
  • 菜

よかったです😭✨
    原因はわかりましたか?🥲

• 3月30日
  • umi

umi

返信ありがとうございます😭
    採血の結果、ウイルスによって体のどこかに炎症反応が出ていることはわかったのですが、なんのウイルス風邪なのかはわからずでした…

• 3月31日
  • 菜

お熱はどうですか(;_;)?
    なんのウィルスかわからないと言われてもなんだか腑に落ちないですね🥲

• 3月31日