※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

風邪で子供も保育園休み、私も8度3。鼻詰まりと喉痛み。旦那は忙しく治療できず。市販薬飲んでますが、どう乗り切ればいいでしょうか?

子供たちも風邪をひき保育園おやすみしてて、私も移って8度3くらいあります。普通のかぜです。
鼻詰まりが酷く、喉も痛いです

旦那はずっと仕事で自分の病院に行けず中々治りません。
市販薬は飲んでますが、、
どう乗り切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車は、ないですか?
もし車がなければ電話入れて、子連れでも良いか聞いてタクシーで病院行った方が絶対いいです💦🥲
車があれば車内診察してくれる場合もあります。

旦那さんも仕事ってことですが半日も休めないとしても
こじらせてしまったらそれこそ旦那さんがもっと大変になります。それを考えれば数時間でも待って貰ってお子さん見て貰った方が良いと思います。

母親が病気すると家庭が回らなくなるので、無理やりでも病院行った方が良いと思います。

辛いですね。お大事にしてください。

• まる○

まる○

車あります!
    旦那に言って見てもらうようにします泣
    いつも頼むと仕事だから厳しいって断られてきました。
    私だって体調悪い中家事育児してるんですけどって毎回おもってます😠

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの聞くと本当に悲しくなりますよ。パートナーがしんどくてもいいんだなって、思います。

車あるなら車内診察できると思います。コロナ禍で車内診察できるところもあると思いますので、聞いた方が良いと思います。最近は薬局も熱がある患者は車まで持ってきてもくれるので全て車で済ませれるしお子さんもいけると思います。わたしも先月子どもらも胃腸炎、わたしにもうつり旦那は出張だったのでゲロパーティ状態で車内診察してもらいました😅
    子供がいるからいけないって理由で市販薬で過ごしてまともに治ったことほとんどないです。病院行けばすぐよくなるので最近はもう意地でも行くことにしてます💦(旦那が出張族なので居ないことが多いです)

お大事にしてください。

• 3月29日