※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUM
家事・料理

食事についてですが、唐揚げやポテトなどの揚げ物はどのくらいからあげ…

食事についてですが、唐揚げやポテトなどの揚げ物はどのくらいからあげていますか?
最近、外食するときは取り分けてあげているのですが、いつもうどんばかりになってしまい😅
他にあげられるものってなにがあるでしょうか💦(二人でお出かけの場合)

コメント

うちは1歳3ヶ月くらいから唐揚げとかあげてました!

• YUM

YUM

コメントありがとうございます!
    もぉあげても大丈夫なんですね!!✨

• 3月29日

退会ユーザー

歯も生えてて本人が噛み切れそうだったら小さくしてあげてました!!

• 3月29日
  • YUM

YUM

ありがとうございます☺
    ちょっとずつあげてみます!!

• 3月30日
けー

唐揚げは早くからはあげなかったですが(噛みきれないので)
ポテトは塩薄めとかで1歳2ヶ月くらいからあげてました😅
汁物系はよくあげてましたよ!取り分けるっていうより子どもにあげちゃってました。

• YUM

YUM

1歳2ヶ月なのでそろそろ揚げ物大丈夫そうなんですね🤗

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日から揚げ物食べさせてみました😊
外食はまだベビーフードかうどんのみです😅

• YUM

YUM

そうなんですね!!✨
    外食はやっぱりうどんになっちゃいますよね😅

• 3月29日
まみぃ💋

歯の生え具合にもよりますが、1歳過ぎたら全員あげてます🙆🏻‍♀️
しっかり噛めるなら衣ごと唐揚げはあげてますし、まだうまく噛めなければ衣を剥がして中身だけあげたりしてました☺︎
ポテトは端の硬い部分だけちぎってあとは好きに持たせて食べさせてました!

あとは、結局麺類になりますが、チャンポンやラーメンの唐揚げセットなど😋

• YUM

YUM

なるほどです🤔✨
    まだラーメンって食べたことないんですけど、他の麺類(うどん、パスタ、マカロニ)が大丈夫ならラーメンも大丈夫ですかね??🍜

• 3月29日
  • まみぃ💋

まみぃ💋

それだけ食べれていれば大丈夫だと思います☺︎!
    ただラーメンやチャンポンは味が濃いプラスめちゃくちゃ熱いので1歳前半の時は子供用のお椀にに麺と汁を入れてお冷を入れて冷ましつつ味も薄くしてからあげてました😋

• 3月29日
  • YUM

YUM

ありがとうございます!😇
    ラーメンも挑戦してみます🍜✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

揚げ物系、下の子は1歳前からあげてましたね😥味が濃いものはよくないですが、たまにならいいかなーと😅
回転寿司がなんでもあるのでよく利用するのですが、納豆巻き、マヨコーン軍艦、厚焼き玉子、ポテトフライ、唐揚げ、天ぷら、うどんはよく食べてます!
下の子は歯が遅かったのですが、歯茎でも意外と噛み切れるんだなーといつも感心してました😅

• YUM

YUM

コメントありがとうございます!!お寿司も食べられるものいろいろありますね!!!🍣✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ポテトは1歳過ぎてからあげてました。
唐揚げは噛みきれないと思っててあげてなかったのですが、1歳5ヶ月くらいの時に私が食べていた唐揚げを奪い取って野獣の様に食いちぎって食べて、え、食べれるの?ってなりました😅
1人目という事もあり、喉に詰まらせない様にめちゃくちゃ気を遣ってたのですが、意外といけるんですね😂💦
今では唐揚げ大好きです💕
ちゃんとカミカミ出来るのであれば大丈夫かなと思います!
外食の時ならたまにですしね😊

• YUM

YUM

コメントありがとうございます!!
    唐揚げも意外と食べられるんですね😮👍
    ちょっとずつあげてみようと思います🤗

• 3月30日