※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
律
子育て・グッズ

赤ちゃんのために編んだものやおすすめの編み物について教えてください。夏用でも冬用でもOK。色や毛糸の太さ、量も教えていただけると助かります。裁縫は苦手です。

編み物をされる方に質問です。
赤ちゃんの為に何を編みましたか?
私はベビーシューズと首まで隠れる帽子を編みましたが、他にもおすすめがございましたら是非教えて下さい😊
7月が予定日ですが夏用でも冬用でも是非😆
難しいものでも大丈夫です😊
細かくてすみませんが色・毛糸の太さ・毛糸の量もわかる範囲で教えていただけると幸いです😂

悲しいかな裁縫は全然出来ません😥

コメント

ハルヒママ

かぎ針編みでベビーブランケットを編みました(*^_^*)5号針で編んで100均の毛糸で8玉ほどだったかな?
グラニースクエア編みで作りました(*^_^*)
この編み方はモチーフ編みにもできるので色んな色の糸で適当に大きさを揃えたモチーフを作って組み合わせても可愛いですよ(*^_^*)

• 律

コメントありがとうございます😆
    グラニースクエア検索しました(^^)
    色々組み合わせ出来そうでとっても可愛いです😍
    ブランケットいいですね!これなら同じく編み物する母とも共同製作なども出来そうです😆
    是非挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 1月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちはそのまま編み続けて大きいやつを作りました(*^_^*)モチーフにするとなくしそうだったので(笑)おくるみにもなるし大きくなったら自分のブランケットにも使えるのでオススメです(*^_^*)

• 1月20日
  • 律

夢が拡がりますね!
    色を選ぶだけでもワクワクします😍
    時間はたっぷりあるので頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月21日
あいな

鍵編みでニット帽、靴下、ポンチョ、ベビーシューズ、赤ちゃんのバスを洗う用のエコたわしを作りました♪5号から7号で作りました☆100均の毛糸や手芸店で毛糸を買ってつくりましたょー♪
YouTubeでハピママを検索すると、ベビーの毛糸ものをいろいろわかりやすく説明してくれてます☆

• 律

コメントありがとうございます😆
    どれも素敵です😍
    靴下とポンチョいいですね!
    早速大量に毛糸を補充したいと思います😊
    ハピママさん一昨日見つけてベビーシューズ編みました♪
    他にも色々あるんですね!もっと見てみたいと思います😊
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 1月20日