※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
お仕事

育休中に旅行計画中。保育園行事と被る。どうする?保育園休ますのは非常識?

育休中にしか平日に旅行行けないから育休中に行こう!と
6月に3泊4日で旅行を計画しています。
ホテルと飛行機を取ってあります。

保育園の次年度の説明会があり分かったのですが、
最終日の土曜日にまさかの保護者参加の
行事があるそうです💦(参観日的なやつぽい)

説明会を待ってから予約すれば良かったのですが、
まさか土曜に行事があると思ってませんでした💦

みんなさんならどうしますか?
*行事の日休ませる
*2泊3日にして一日早く帰る
*予定より1日早く行き3泊4日する

予定より一日早く行き3泊してもいいけど
保育園4日休ませる事になる事に悩むし
どっちみち3日休ませるなら変わりませんかね😅

そもそも保育園こんなに休ませるの非常識ですか…?

コメント

こまめ

私なら行事休ませてそのまま決行します!
あと、非常識ではないですよ😊
学校で勉強するわけでもないので全然4日休んで家族時間取っても良いと思います!
それに育休が終わればそれこそ怒涛の毎日になりますよね?
ならば行ける時に行っちゃってる方がいいと思いますよ👍

  • こー

    こー

    休ませて平気ですかね?
    参観日的な感じだと思うんですが親参加の行事少ないので出てあげた方がいいかなぁ…?
    とかモヤモヤ( ´~` )です😅

    • 3月29日
飛べない豚はただの豚

私なら、3番目の予定より1日早く行き3泊4日にします!
旅行なんて頻繁にいけるわけでもないしこういう時しかいけないので多く行きたいです!
私も同じように丸々1週間旅行に行きましたが、非常識なんてことないと思います😌
むしろ今のうちに!と思います(*^^*)

  • こー

    こー

    せっかくならやはり3泊したいですよね☺️
    こんな泊数出来るの最後くらいの勢いだと思うので🥺

    • 3月29日
うー

私なら行事休んでそのまま決行にしますが、どうしても行事参加したいなら3番目の1日ずらしてにします⭐️
保育園はいくら休んでも非常識とかないですよ😊

でも3泊4日次の日に保育園行くのは子供が疲れちゃいそうな気もしますね💦

  • こー

    こー

    そうなんですー💦
    きっと半日なんでしょうけど、帰ってきて次の日ってしんどいかなぁ?って思ってます🥲

    • 3月29日
しー

保育園の説明会とか懇談会のお休みは沢山いますよ😊
運動会とか発表会だとお休みいませんけど。

お盆休みなど、なかなかまとめてお休み取れないので、育休中に保育園お休みして実家に2週間帰ったりしてました。

  • こー

    こー

    参観日でもお休みの人ってたくさんいらっしゃるんでしょうか?
    数少ない親参加の行事なので行ってあげた方がいいんじゃないかと悩んでいて…😅

    • 3月29日