※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

叔母から葉酸サプリは飲まなくていいと言われたが、採血検査前で数値不明。ビーンスタークマムを飲んでいる。病院で確認した方が良いでしょうか?

叔母は看護師なのですが、葉酸サプリ(タブレット)飲んでるよと話したら、飲まなくていいと言われました。つわりで栄養しっかり取れていない状態です。病院では飲んだ方がいいのか確認はしていません。まだ採血検査していなくて、数値問題ないなら変な物飲むなと言われました。
実際のところどうなんでしょう?みなさんのんでますか?

飲んでるのはビーンスタークマムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院で医師から葉酸飲んでね、と言われて飲んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでも問題ないですよね!
    昨年産んだ友達にも葉酸サプリは飲んで!と言われたので、、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
    医師からは、葉酸は食事でとるのは難しいし、脳の形成?に大事だから飲んだ方が良いと言われました!
    その他鉄分とか足りないものも補えるサプリ病院からおすすめされました(^^)
    つわりで大変だと思いますがお身体大事にしてください!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

母子手帳交付時に市からDHCの葉酸サプリ貰いましたし病院でも葉酸取ってねって言われて上の子の時は安定期ぐらいまではちゃんと飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポ、ドラッグストアのベビーコーナーにも売っているものなので大丈夫だと思って飲んでおきます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
1児のMaMa💙

わたしは葉酸サプリ一回も飲んでないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なんともなかったですか??
    やっぱり気持ちの問題ですかね笑

• 3月29日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然なんともなかったですよ!
    息子もどんどんでかくなって病院の看護師さんから最近の中で1番大きい!と言われました!
    3449gでした!

• 3月29日
ママ

葉酸サプリ一度も飲んだ事ないです。食生活もつわりの時はグッダグダでした😭

叔母さまが看護師というのと、採血などの結果も関係ないかな、と。
葉酸がないと二分脊椎など、先天性疾患のリスクが上がります。
妊娠中にも授乳期にも必要な栄養素なので個人的にはしっかり摂ったほうがいいと思います😌