※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
家族・旦那

先程、旦那に「いつもお金がぎりぎりだね」って言われました。うちはお…

先程、旦那に「いつもお金がぎりぎりだね」って言われました。
うちはお財布を別にはしていますが、担当性になっているんです。
旦那がローンと貯金と水道代、通信費。
私が食費の一部、日用品。
義母が食費全般、電気代(販売差額)。
そしてそれぞれがスマホ代、民間保険代を払っています。

妊活をきちんとしたかった時期でもあって、収入は扶養範囲内に収まるようにしていました。
月7万くらいの収入で食費の一部と日用品と自分で支払う系をやりくりし、貯金はできていませんでした。妊活ための通院や不幸があったり、お祝いがあったり、はたまた義母のあれがないこれがあったらいいねアピールに応えてきたり、旦那との外食は私が出してきました。毎週土日の昼は旦那が外食したがるので。。。

貯金担当の旦那が貯金できるのは当たり前のこと。
扶養範囲内でいいと言われて妊活優先にさせてもらったけれど、収入が減っても出ていくものは変わらなければむしろ貯金を蝕む結果になります。
なので、来週からフルで働きます。

旦那と義母の言いなりになってた私自身も反省していますが、旦那のあの言葉がムカついて眠れません。自分の欲しいものはここ数ヵ月買っていません。化粧品さえ。。。
ファンデーションなんて今は塗ってすらいないのに。
「ストレスで浪費しちゃうんだね」的なことも言われ、カッとなってしまい言葉が見つからず「ちがう、そんなんじゃない」しか口をついて出てきませんでした。悔しいので2~3年たまっている家計簿を後日見せようと思います。確かに昔は浪費もしましたが、今ではおこずかいさえないということを見せつけようと思います❗

あー、ムカついて眠れません❗

コメント

さ な い ち

それ寝れない。めっちゃ寝れない。扶養に入るのは、何故ですか?扶養に入るなら、逆に旦那にめんどうみて欲しいです。あと、外食とか、ルルコさんがたまのご褒美で1人ランチならわかるけど、旦那に奢って欲しい!

でも一つだけ前向きに考えて欲しいのは、ファンデーションは亜鉛が入ってるので使わないことで、シミ防止に、逆に美肌になる場合もありますよね❤️

• ルルコ

ルルコ

ほんとに❗扶養範囲内でいいと言ったのはお前だろー❗今までの収入の半分でどうやって貯金しろと?むしろ私の貯金を削って外食してることを伝えてから、レジで財布出さない旦那。くそむかつくんですよ❗
    金の亡者ではないんですが、他人の財布事情にうといみたいで。

でも❗前向きな情報ありがとうございます❗これからもファンデーションは塗らずに行きます❗

• 1月20日