※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

汗疹(手のひらと足の裏)の改善方法教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️1歳児の娘が手足…

汗疹(手のひらと足の裏)の改善方法教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

1歳児の娘が手足が暖かくなるととても痒がります。
夜寝る時には痒がりもせず、寝に入るのですが、夜泣きで起きて、泣き止み寝に入ろうとすると痒がり出して、痒くてなかなか寝られない様子です。
手足を触ると暖かいです。

皮膚科では汗疹と言われたのですが、本当に汗疹かな?と思っています😵‍💫💦
ブツブツは見当たりません。
よーくよーく見ると気持ち少しブツブツしてるかなといった感じで、赤みがある意外は目立った出来物もありません。
暖かくなってきたから、寝る時は余り暖かくしない方がいいこと、アドバイスを受け実行してみたのですが、なかなか状況は変わりません。

こんなに原因もよく分からず、痒がる理由が分からず、違う皮膚科に行った方がいいのかなとも考えています。

コメント