※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の女の子で保育園の服装について相談です。レギンスよりズボンがいいでしょうか?他の方の服装を知りたいです。

2歳半の女の子です。
保育園の一時預かりを利用するのですがボトムスはレギンスで大丈夫でしょうか?ズボンの方がいいですか?
保育園に確認が1番確実なのは承知しております。
皆さんが利用している保育園の女の子の服装を教えてください。

コメント

まる

娘の園はワンピース、スカート、ノースリーブなどは禁止です😖
あと、フードとかもです!
なのでレギンス履く人は誰もいなかったです💦💦
無難にズボンにロンTでいいと思いますよ☺️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

履かせやすさ、自分での履きやすさ的にはズボンの方が楽ですね。

R🧸𓈒𓂂𓇬

0歳から保育園に通っていたうちの子達はずっとユニクロのレギンスでした😂😂園によってはユニクロのはNGと聞きますが通わせていたところはとくに規則がなかったので✨

ママリ

自分で脱ぎ履きするのがメインになってくると思うので、娘さんが自分で履いたり、裏返ったレギンスをうまく戻せるのであれば大丈夫ではないでしょうか?✨

くろすけ

一時保育については何も規定なかったです。2歳半だとある程度自分で着脱できると思うので子どもが着脱しやすければレギンスでも良いかと思います。

みかん

フードはNGですがそれ以外は大丈夫です😌
レギンスも履いてます!

はじめてのママリ🔰

うちはむしろユニクロのレギンス推奨でした!はかせやすいし、はきやすいで!