※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

祖母との雑談ですが…男の子か女の子か迷ったらとりあえず『女の子?』っ…

祖母との雑談ですが…

男の子か女の子か迷ったらとりあえず『女の子?』って聞くのが今じゃベターだと思うのですが、祖母とそういう話をしていたら、昔は『男の子?』と聞くのがベターだったのよ、と言われました🙄

昔は、『家を継ぐための男の子を産まないと』『男らしい(?)しっかりした子を育てなければ』という今とは違う意識があったのもあり、男の子を女の子と間違えるのがとても失礼だと反感買うことがあったそうです。

なので、迷ったらとりあえず『男の子?』と言っていたし、言われていたそうです。

でも、祖母の子供は女の子3人だったので、男の子?と聞かれると余計に責められてる気持ちにもなって苦しい時もあった、と。
だから、昔の意識とは違う、男の子でも女の子でも喜んでもらえる今の時代はとても素敵!と話してました💦

その流れで、今はなんで女の子って言うのが良いのかしら?可愛い=女の子ってイメージなのかしらね?と聞かれて私は答えられませんでした😂

皆さんは、女の子と聞くのが無難な理由、男の子?と聞かれると怒らせてしまう理由はなんだと思いますか??🤔

※批判コメントやキツいコメントやめて下さい!!

コメント

ままりん

性別を間違えた時に女の子に間違えるぐらい可愛い男の子ねって言われた方が親の気分を損ねないから女の子?って聞くのかなーって思ってました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私も同じ意見です💡
    男の子が可愛くないというわけではないので、女の子=可愛いってことになるのか?とつい『えーなんでだろ〜』と言っちゃいました😂😂

• 3月29日