※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせても大丈夫と聞くけど、義母がいつも手伝ってくれるので、泣かせてはいけないと感じる。義母も忙しいので、1人の時に焦る。義母の気持ちも理解できる。

よく赤ちゃんは泣かせても大丈夫だから、ゆっくりご飯食べたり焦らなくていいよと聞きますが
子供がギャン泣き中ミルク作ってトイレ行ってる間に義母が抱っこしてて、凄い面倒見てくれて助かってて感謝しているのですが
そういう姿を見て泣かせてはいけないって頭に刷り込まれてしまいます😢

常にいてくれるならそれでもいいのですが、義母も働いてるので1人の時泣かれると焦ってしまって😢
義母の立場からすれば横で孫が泣いてたらあやしてあげたくなる気持ちも理解できるのですが…😔

コメント

s.a.i.y

1人目の時ってそうなっちゃう
気がします😇笑
私も上の子そうでしたが、
2人目は上の子いるから
放置タイム長かったけど
いたって元気に育ってます^^♡

今しかない赤ちゃんタイム
ですが、疲れも増えるので
休憩取りながら沢山可愛がって
あげてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    無理せず頑張りたいと思います🙇‍♀️✨

• 3月29日
ままり

うちの母も泣かせたくないとすぐ抱っこする派です😂
私も里帰りから帰ってきてからすぐは泣いたらすぐに駆けつけてってやってましたが、キリがないので今は泣いてても見守って声掛けながら家事してます!
慣れるしかないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    意識を変えてやっていきたいと思います🙏🏻

• 3月29日
ママリ

赤ちゃんはママを困らせたくて泣くわけではないので、この泣き声も今だけ!かわいいな〜♡と意識すると気持ち的にも楽になりますよ😊
ばぁばたちは泣いたら抱っこできる!って思ってる節もあるので(うちの義母がそうです笑)ママが焦ることはないですよ✨
今しかない赤ちゃん期間、楽しみながら愛してあげてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻✨
    今だけですよね!頑張ります💘

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

誰か横にいたらあやしてもらってもいいと思いますよ。ほっといてもいいって言うけど、泣き声聞いてたら落ち着かないし…あやしててもらった方が私は安心です!
素直にありがとうって思います😊
でも産後なので、なんかなんでもない事でもモヤモヤしちゃいますよね…。わたしも産後、義母が手伝いしててくれたので、わかります!

ギャン泣きさせていい時は、めっちゃ疲れててしばらく無になりたいとき。誰もあやす人が居なくて、でもさすがに溜まった家事を片付けないと行けない時、と、私は決めてます(笑)

2歳の娘はいまは、そうなったときはYouTubeで黙らせてます🤣
でも赤ちゃんの時は何しても泣き止まないんで、やることがあるときは、ごめんね~ちょっと待ってね、と言いながら暫く放置はしてましたよー!
わざと泣かせてる訳じゃなくて、仕方なく泣かせてる、という認識です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビとか見てくれるようになったらちょっと楽になれそうです🥹
    私も何か基準を決めたりしたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月29日
MA

他に大人がいるならそりゃ抱っこしてあげたらいいとは思いますよ〜☺️赤ちゃんもその方が嬉しいだろうし✨旦那がいて赤ちゃん泣いてるのに泣かせた方がいいんだ、なんて言って放置してダラダラしてたらオイ😒ってなります🤣

1人の時だと、すぐに抱っこはしてあげられない時もあるし、泣くってわかっててもトイレ行かなきゃいけないタイミングも絶対あるので、多少泣かせててもやることやって大丈夫!くらいのニュアンスだと思います😊実際本気泣きの時に、泣かせてても大丈夫だものーなんてのんびりご飯食べるキャパは私にはないです🤣多少の泣きで食べるの中断してまであやしはしないけど、2人目でもまぁまぁ焦ってかき込んで食べたり食べながら抱っこしたりはしてます

義母がいて抱っこしてくれるのがデフォと考えずに、基本はミルク作る時は泣くのが通常の環境であって義母がいたら泣かずに済むからよかったねって考えられるといいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    まだまだ気持ちが焦っちゃっててダメですね😔
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🌸

• 3月29日